※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那の友達が来る日、旦那との喧嘩がありました。掃除ができず、駐車場の問題もあり、意見が合わずに車を出てしまいました。友達が来た後もトラブルが続き、イライラしてしまいました。

愚痴はかせてください。
さっき旦那の喧嘩しました。

理由はくだらないことなんですが
昨日急遽旦那の友達が今日家に来ることになりました。
そこで旦那は自分が作った料理を振る舞いたいと
それはいいんですが
友達が来るなら掃除くらいかけたいと思っていたのに旦那は友達がくる2時間前に起床。
そして料理動画に撮りたいと言ってキッチン兼リビングに入れてもらえず掃除が出来ませんでした。

旦那の友達は車で来るそうでうちは駐車場が旦那と私の分しかないので家にいる間私はちょっとドライブ行こうと思っていて旦那に雪かきをお願いすると
「え、どこ行くん?もう友達来るから」と言われ、
「じゃあ車どうするん?」と聞くと「今隣の駐車場だれも使ってないからそこ停めればいい」と言われそこでまず喧嘩。(もちろんその駐車場は契約者がいます)

私が買い物行くから私の場所に停めればいいと言うと「なんで出ていくん?友達にあっていきなよ」と言われましたが駐車場のことも気になるし、正直直ぐに行くよと言うとそこでまた行く行かないの喧嘩。

その後友達来たけど外行くんやよねと聞かれたので、行くといったんですが、私の所には停めないと言われていたので友達が車を停めて中に入ってから行こうとしていたら
「行くか行かんかはっきりして」と怒られ(私と旦那の中で勘違いがあって結局私のところに停めようと思っていたそうです)
私にも悪い所はあると思ったんですがなんかイライラしてしまって
言い返したら「反抗期?なんでそんなイライラしとるん?」と聞かれ耐えられずに挨拶もしないで家を出てきました。

年明け早々にこんなお話して申し訳ないんですが
話を聞いて欲しくて書き込みました。
不快に思われたらすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様が配慮くれればいいなーという内容ですね!
掃除したいと言う気持ちは普通だし、ならば最初から「わかった、気をつけてなー」くらいゆ様に少し気を遣わせてしまったなと考えるのが普通かな…と🤔
駐車場も契約者居ないならばすこし使わせてって気持ちでとめてもいいとは思いますがね💦
結局のところその友達に会って欲しかったのかそうでなくてよかったのかもわからないですね。

• ゆ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    一方的に私の気が短いのが悪いのかなって思っていたのでお話聞いていただいてスッキリしました。
    たぶん旦那の性格からして嫁大事にしてますアピールと嫁妊娠中ですよアピールをしたいんだと思います。
    毎回それなので私も友達に会うのがちょっと嫌でムキになっていたんだと思います。

• 1月2日
る

わたしも同じような状況になったらイライラすると思います!
隣の駐車場に停めればいいっていう感覚にも、はぁ?!ってなります…。
ただでさえ、旦那の友人が家にくるってことで気を使うのに、なんでこっちが怒られなきゃいかんの?って感じですよね!💦

• ゆ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    イライラしてもいいですよね!

たぶん旦那もイライラしてたんだと思いますが...
    私と今日最初に約束していた用事があったのにそれをすっぽかされていたので
    私もイライラピークで正月喧嘩しちゃいました💦

• 1月2日
  • る

約束があったのにすっぽかされたらさらに腹立ちますよね😣
    早く仲直りできますように🐮✨

• 1月2日