※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
家族・旦那

昨日、義実家に新年の御挨拶にいきました。義弟夫婦とその娘(小1)もきて…

昨日、義実家に新年の御挨拶にいきました。
義弟夫婦とその娘(小1)もきていたのですが、義弟もその嫁も姪もテレビゲームばかりで💦
義父は自分の部屋にこもり、義母は暇そうにしている姿をみて私がずっと話し相手になっています。
普段の集まりでもゲーム機を持ち込んでくるのですが、今回は新年の御挨拶です。明けましておめでとうも聞いてるのか?聞いてないのか?って感じで流されて、特に会話もなく姪っ子もゲームばっかりで。
集まる皆がゲーマーで皆で楽しめるならいいですが、義父母も私たち家族もゲームしないのでみてても楽しくないし、そんなこと自宅でやればいいじゃないかと思います🌀
放っておくつもりですが、この考えは心狭すぎですかね💦
なんか義父母がかわいそうです😢

コメント

しらす。

多分ゲームをするのが当たり前になってるのではないでしょうか?

そしてゲームをやらないなら『何をすればいいの?』と、思ってらっしゃるような…

とはいえ、流石に礼儀がないですし
お子さんがいらっしゃるなら
しっかりと割り切った礼儀を子供に教えないといけないのに一緒になってゲームするなんて
その子の将来が目に見えてしまいます。

挨拶でお伺いする時は、
しっかり挨拶と共に、その家の方のお手伝い(食事をしたら後片付けなど)をするのが正しいと私は思ってます。

ゲーマーなのはいいですが、
それはゲーマーだからではなく、単に礼儀がなってない。

子供がするならまだしも、
親が一緒にするなんて…

  • ありあや

    ありあや

    昼も夜も義実家でご馳走になるので、確かに昼食べたら、夜まで何をすればいいの?ゲームするかって感じです。
    完全にご飯待ちって感じがして、それもモヤモヤポイントです…
    私もお手伝いしたり会話を楽しんだりすることは大切だと思います!
    子供同士がゲームなら気にならないですが、大人もゲームで会話もないって…
    ほんと礼儀がなってないなって思っちゃいます🌀

    • 1月2日
チム

義父母、ありあやさん家族も皆で楽しめるなら持ち込みゲームもありだと思いますが、自分達だけ楽しんでるなら家でやったら?と思います😅

  • ありあや

    ありあや

    そうなんですよね、義弟家族しかゲームしないので、ほんと家でやればいいじゃんてなります。
    暇なら無理して居なくてもいいのにって思っちゃいます💦
    自分の子供は真似しないようにしたいです。

    • 1月2日