※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
お金・保険

毎月の貯金が6~10万しか残らず、支出が多いことに気づいています。子供の雑費や週末のお酒、テイクアウト代などが多いです。認可に入っても貯金が増えないのが悩みです。

貯金についてです

主人 20万
わたし 20万~22万
月収です😰

気がつけば毎月の貯金は6~10万しか残りません。

支出多すぎますか?
雑費がかなり多いのは自覚してます😵
(子供の服、おもちゃ、絵本、ふたりの雑費、週末のお酒、テイクアウト代…)

子供が認可外のころはふたりで10万かかっててギリギリがんばってて、認可に入り10分の1の値段になったのに、貯金は10倍にならない…😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。
6万残れば良いと思います。
30万で生活していますが、それ以上は切り詰められないです!

  • ちーた

    ちーた

    30万くらいかかりますよね😭
    同じ方いてほっとしました🙏

    • 1月2日
おもち

共働きだと
外食やテイクアウト増えますから
仕方ない部分もありますが
先取り貯金してみてはどうですか?

  • ちーた

    ちーた

    すぐ「疲れたから買っちゃお~」とか思ってしまってテイクアウト多くなりました😓
    給与もらったら、すぐ貯金に回すってことですかね!?

    • 1月2日
  • おもち

    おもち

    そうです!!
    毎月どのくらい回せるかは
    よく考えてやるといいかもしれません!!!

    • 1月2日
  • ちーた

    ちーた

    まず少なめから始めてみようと思います!
    成功体験!笑
    ありがとうございます😊

    • 1月2日
白くまママ

我が家も先取り貯金してます。それぞれ給料の何%は貯金!育休とかの手当金も半分は貯金してます。
とはいえ育休中の私のランチはテイクアウトばかりで貯金から使っちゃって意味ないのですが😅無駄な出費もあるし見直さないといけないです😓

  • ちーた

    ちーた

    遅くなってすみません!
    先取り貯金、良いのですね😄

    テイクアウト代など見直さなきゃと思いつつ、まぁいいかまぁいいかと流されてます…😅💦

    • 1月4日
くうちゃん

休みの日はありますよね?
作り置きとかしてはどうですか?

  • くうちゃん

    くうちゃん


    ちなみに私も働いてる時は先取りや私の分は貯金など決めてます!

    • 1月2日
  • ちーた

    ちーた

    休みの日あります!
    作り置き、子供生まれる前まではしてたんですけど…
    いつの間にかしなくなってしまいました😓💧
    わたしの給与の半分くらいは先取り貯金してみようと思います!

    • 1月4日
deleted user

会社の天引きの貯蓄制度を使うと自分の口座に振り込まれないのですごく貯まりますよ。

  • ちーた

    ちーた

    すごい!
    会社ならたいていそういう制度があるものなんですか!?

    • 1月4日