※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家族・旦那

旦那の事がはっきり嫌いになりました。夜中下の子が起き、グズグズして…

旦那の事がはっきり嫌いになりました。
夜中下の子が起き、グズグズしてたら
「オムツは?お腹すいてるんじゃないの?」
旦那に言われなくても全部やってるわ!!
むしろそう思うなら旦那がやればいいやん!
旦那はゆっくり寝たいの分かるけど、私だって眠いし、仕事があるのも分かるけど家で2人子供をみるのも思うように行かない事沢山あって大変なんだよ!
前から旦那に対してイラッとする部分があって我慢してたけど、ほんとイライラが止まらなくなりました。
旦那が1番のストレス源だわ。

まずは寝室別にしよかなー。

コメント

deleted user

ほんと言う暇あるならお前やれよですよね😅
それが嫌で別室にしました!快適です😂笑

  • あいす

    あいす

    いや、ほんとそう思いますよね!
    私も早く快適にしたいです😊
    明日は別室で寝るようにします🍀

    • 1月2日
🧸

おなじくです。
今までは相手は仕事しながらだからな、、、って思いながらも毎日イライラとまらなく
日頃気が向いた時しかオムツに🍼やらない旦那が
自分の家族や他人の前だと
いつも俺やってるんだよ!!って言わんばかりに行動されるのが尚イラついてしまって。

いい旦那さんと結婚したね!とか言われますけど
いやいやココだけだよっていつも呆れてます(笑)

私も今月からフルで仕事復帰なので仕事と育児って同じ立場になるので 今まで以上にやってよね!って思ってます😓

  • あいす

    あいす

    うちもそんな感じです。
    夜中は一切手伝いません😇

    1人目の時仕事復帰する際、お互いフルタイムだから子供が起きたら必ず起床する事、家事育児はお互いする事を約束しました!
    でも、子供が起きたら必ず起床は未だに守ってはくれてません。
    今年4月に私も仕事復帰するので、復帰後は旦那を容赦なく起こし手伝って貰おうとも考えてます☺️

    • 1月2日
  • 🧸

    🧸

    ですよね!!オムツ交換して🍼作りに行ってる間に
    子どもの泣き声がエスカレートしてきたころ起きてきて
    🍼わ?作ったの?って聞かれて、、、言われなくても🙌っておもってます(笑)

    🍼渡すと俺トイレ行きたいから!って言って部屋に戻ってくるなりそのまま爆睡されます。

    あ!私も参考にします!!
    容赦なく起こして少しはやってもらうようにします!

    • 1月2日
  • あいす

    あいす

    ほんとそうですよね!
    むしろオムツ見るか、ミルク作りに行くかどちらかしてくれると早いのにって思いますよね。
    なんかうちの旦那も似てます🤣

    お互い頑張りましょー😂🍀

    • 1月2日
  • 🧸

    🧸

    それすごく思います!!
    私も話聞いてて似てるな〜っておもいました😂😂

    頑張りましょうね😢💕

    • 1月2日
deleted user

産後は旦那にはイライラしかしなかったです。
子供産まれてからはずーっと寝室別で、10ヶ月ほど前からは住むのも別になりました😂(別居)
年末年始は娘のためにも一緒に過ごしていますが苦痛です。

  • あいす

    あいす

    うちの旦那は夜勤もあり、旦那がいない時の方が正直楽です🤣
    別居羨ましい🥺✨
    まずは仕事復帰までは寝室別にしようと考えてます!

    • 1月2日