※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
子育て・グッズ

上の子が4歳で体重14.5kg、身長98cm。下の子が2歳でジュニアシートを使い回すか、ブースターを買うか悩んでいます。ブースターは安全性が心配。

上の子がもうすぐ4歳で体重14.5身長98の細身体型です。

下の子が2歳でチャイルドシートが少し窮屈そうなので今上の子が使っている背もたれ付きのジュニアシートを使い回し、新しく買い足すのがブースターというのはまだ早いですかね❓💦
いろんなブースターをみても15キロからと書いてありジュニアシートを買い足すべきなのか悩んでいます。個人的にはジュニアシートだと場所もとるしお値段も高いのでブースターでいきたいけど、安全面で気になってます😓

コメント

な

月齢同じです ( ¨̮ )
うちは、体重16身長102ですが…
それでも、ブースターは
シートベルトが首になリます( ˘-˘ )
いちよう、車に積んでますかま…
基本、2人共チャイルドシートです( •∀︎•` )

• はく

はく

コメントありがとうございます‼︎102センチでも首にかかるのですね( ˆ꒳​ˆ; )
    参考になりますありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 1月2日

ブースターはしっかり規定の身長体重に達してからの方が良いかなと思います💦
上の子が15kgあるかないかくらいの時に一度乗せてみましたが危ないなあと感じました。
今106cm16kgですがやっと安心して乗せられるかなあという感じです。

• はく

はく

コメントありがとうございます!そうですよねぇ( ˊ꒳​ˋ ;)
    106でやっとって感じだったんですねぇ𓐣‬参考になりますありがとうございま\( *´ω`* )/

• 1月2日