※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
家事・料理

部屋干し派の方部屋干したまにする方に質問させてください!冬になり洗濯…

部屋干し派の方部屋干したまにする方に質問させてください!
冬になり洗濯物が乾きにくくなってきました。
もともと私は部屋干しはあまりしたくないのですが、なぜかとゆうと1人目妊娠後期あたりから神経質になったのか1人目の時から2人目出産した今もほこりがすごく気になります😞ほこりがとゆうか汚いことに対して神経質になってしまいました。
それで服とかをばさってした時に光に当たるとふわふわ〜と見える小さいチリぼこり?みたいなのまで気になります😓
繊維だし多少は仕方ないと思っています、、、
でも嫌で嫌で😞いちいち粘着のコロコロしてから畳んでしまいます、、、
時間の無駄です😞だから洗濯物が嫌いなのですが、離婚をして実家で母と妹と住んでいるのですが家事は全て私がしているのですが母がたまに洗濯物をしてくれるのですが、そうゆうことを、まったく気にせず部屋干しする際に部屋の中でバサバサして干します。ランドリールームとかではありません。
一軒家の賃貸みたいなところで多少は広いですが、全然狭いです。
なので、リビングか、わたしと娘たちが寝てる部屋にしか干すところがないのですが、まだ3ヶ月の娘がいて埃だらけなのが嫌で部屋の中でバサバサして干すのは抵抗があり外でバサバサしたくなってしまいます。
ランドリールームがあれば全然そこでバサバサするのはありだと思うのですが、、、
説明が下手で長くなってしまったのですが、部屋干しされてる方、どうされてますか?😓
アドバイスや意見聞かせてください😔背中を押していただきたいです😔

コメント

はなち

戸建てで、虫が怖いので部屋干し派です!

浴室で干して、(バサバサやって埃が落ちても最後にシャワーでチャーっと流せばok)

そのまま浴室乾燥にかけるか、この時期は暖房で部屋が乾燥してるのでリビングや寝室(天井から吊り下げの物干し竿)に干してます❣️

• はなち

はなち

今まで外干し派でしたが、取り込んだり、虫入ってきたり、外も埃があるし、部屋干しにしてから快適ですよー!

• 1月2日
  • girls新米まま

girls新米まま

浴室でバサバサいいですね!!
    洗濯機が浴室の前にあるので楽です😆
    なんで今まで思いつかなかったんだ😅
    ありがとうございます!

• 1月2日
ガラスの靴(32)

干す作業は外でして、終わったら部屋の中に入れてます🙌
冬は加湿にもなるので❤️

畳む時も、そんなにバサバサするんでしょうか❓
それとも、少しの埃も嫌な感じですか💦❓

空気清浄機を設置したら気持ちも少しは落ち着くかと🤔❤️

• girls新米まま

girls新米まま

干す作業外でする一緒です!それから私も部屋に入れてます!加湿になるのいいですよね!😌
    雨の日とかはどうされてますか??

畳むときはバサバサしないんですけど、ハンガーからふくを外すときに見える繊維も気にはしてしまいます😔
    これは仕方ないものですもんね😩

空気清浄機一応ついているのですが、高い空気清浄機じゃないのでちゃんと効いているのか(笑)

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

完全部屋干し派です!
うちは洗濯機から洗濯物を出すときにバサバサして洗濯かごに一度軽く畳んでいれていき、それを干すので干すとき(リビング)ではバサバサしないです👍

• girls新米まま

girls新米まま

一度軽く畳んでいくのいいですね😉
    参考にしてみます!
    ありがとうございます😌

• 1月2日
ミニ豚

バサバサの時の小さな埃や繊維が気になるならば、、
いっそのことドラム式の乾燥まで完全にやってくれる洗濯機にしたらストレスレスになります!洗濯から乾燥まで3時間くらいで終わります!ふんわり乾燥で気持ちが良いですよ!埃、虫、コロナ、黄砂、花粉、紫外線、放射線、全ての対策になります。

• girls新米まま

girls新米まま

私もそれが一番したいことなんですよね😣けどシングルマザーで親もシングルなので、高い買い物は出来ず、私の神経質で親に買わせるわけにもいかずです😩

• 1月2日
  • ミニ豚

ミニ豚

ですよね。金銭面の事がありますよね。うちも縦型の7キロの洗濯機で頑張っています。
    その最高のドラム式の洗濯機は、実家と実兄の家が使っていて、最高なので、私も憧れているだけなんです。

• 1月2日

夜洗濯して部屋干ししてます😊

うちはマンションでベランダ側のリビングに干すのでベランダの窓開けてバサバサしていますが、アパート暮らしでベランダが狭かったときは、上の方同様翌日バサバサでした😁