※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

友人の年賀状で男の子育児の話題が続くことに違和感を感じている。他の友人のコメントと違ってギクシャクしている感じがする。同じ経験をしたことがある人はいますか?

男の子2人兄弟の友人の年賀状。

毎年、書いてあるコメントが、「うちは男の子だから大変だよ。女の子育児はどうかな?」とか、男の子がどうの女の子がどうの…って話題なんですが。。

出産してから毎年同じで、なんか違和感があります😅

その子が2人目女の子がほしかったらしく、その気持ちがあるからなんですかね。。

もう1人、同じく、最近2人目を出産した友人の年賀状にも、「また男の子でした。。笑 そちらは女の子だから、おままごととかできて良いね。」と書いてあり。

なんか、他の友人と違って、コメントがちょっとギクシャクしてる感じがしますが、皆さんもそういうのってありますか?😅

コメント

さつき

私は自分が2人姉妹でザ・女子の遊びをして育ったので、刀を振り回す息子に斬られ続けていると、あ〜女の子の遊びがしたいな〜と思います😅

年賀状は旧年中に会ったり頻繁に連絡を取り合う友人ならフレッシュな話題もありますが、1年間会わなかった友人には何を書こうか…去年なんて書いたっけ… と悩むことがあり、結局同じようなこと書いてしまってるパターンはあると思います。

• にゃほ

にゃほ

すごい!斬られ続けてるんですね🤣!
    それも面白そうですが😂✨

毎年毎年、また性別の話が出てるよ…となんか気になっちゃいました😅
    私は8年くらい妊活してやっと授かったので、性別とか、ほんとどっちでもよかったので、、、

この友人は結婚してすぐに1人目を授かっていたので、逆に羨ましかったです😅

2人目も予定通りすぐできて、絶対女の子だ!と思い込んでたら男の子だったらしく。
    それが友人的には予定外だったみたいなので、まだ引きずっていて、そういう文章になってるのかなぁ?とか思っちゃいました😅

単なる話題不足かな🤣

• 1月2日
  • さつき

さつき

もう斬られすぎて何度死んだか知れません😅笑
    私も2人目妊活になるので、ほんと性別はどちらでもいいから〜って感じです😊
    きっと隣の芝は青いっていうやつですね☝🏻

• 1月3日
  • にゃほ

にゃほ

そうなんですね😊
    娘の男の子のお友達によくキュンキュンさせられるので、男の子もほんと可愛いですよね😍
    来年こそは違う文言であることを祈ります🤣!

• 1月3日

友人間ではそういうことはないです。
女の子希望していて男の子兄弟の友人も複数いますが「女の子いいなー!」と出産前後に言われたくらいです。
職場でだったり、散歩中に話しかけてくる知らない方だったりだと男の子は〜女の子は〜という人けっこういますが😅

• にゃほ

にゃほ

そうなんですね!😊

たしかに、散歩中にご年配の方からそういう話をされたりしますよね🤣

1回なら気になりませんが、毎年毎年、また性別の話が出てるよ…となんか気になっちゃいました😅

私は8年くらい妊活してやっと授かったので、性別とか、ほんとどっちでもよかったので、、、

この友人は結婚してすぐに1人目を授かっていたので、逆に羨ましかったです😅

2人目も予定通りすぐできて、絶対女の子だ!と思い込んでたら男の子だったらしく。
    それが友人的には予定外だったみたいなので、まだ引きずっていて、そういう文章になってるのかなぁ?とか思っちゃいました😅

• 1月2日