※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
ココロ・悩み

子供の写真付き年賀状に抵抗があり、不妊時代の気持ちが消えない方いますか?

長年、不妊で悩んでいたから子供の写真付きの年賀状に抵抗があります。もう数年、会ってなくて連絡もしてない知人から子供の写真付き年賀状がきて複雑な気持ちになりました。子供を授かっても不妊時代の気持ちがなかなか消えないです。そういう方いますか?

コメント

同じですよー。だから写真付き年賀状は生まれた時に家族写真を送るって感じにしてます。翌年からは写真なしです。

不妊のときに苦しんだ事は子供が2人できてもかわりません。

ママリで写真付き年賀状のことを取り上げられてるトピックもたくさん見ましたが、誰がなんと言おうと私には抵抗があります。

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    ですよね😅

結婚してすぐ子供出来た方にはわからないだろうなと思います。

私はたまたま今年子供が出来ましたが、ずっと私には子供いなくて数年会ってないのにいきなり年賀状の出産報告にはびっくりしてしまいました。

• 1月2日
稲穂

私は、結婚したとたん&子供が生まれたとたん、年賀状を送ってくるようになる人が嫌いです(笑)
子供の写真?興味ねーよ😂処分しにくいだろう!と思っています。
私の知人も、私が年賀状を出さないとくれなくて、結婚したことも教えてくれなかったのに、子供が生まれた年から毎年1日に年賀状が届くようになりました。
元日からうぜー!!

私はシンプルな印刷だけの年賀状です😊