※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0101
妊活

HCG注射ってあまり打たない方がいいのですか、、??副作用がひどいですか、、?

HCG注射ってあまり打たない方がいいのですか、、??
副作用がひどいですか、、?

コメント

anne

私は副作用はさほど感じませんてましたが、若干OHSSになったかなぁという感じです。

それよりも、次の周期に古い卵胞が成長してしまうということを聞いたことがあり、hcg注射へのイメージが良くありません、、、💦

プリンちゃん

私も妊娠した周期はOHSSになりました。
でも、hcgを使わないと排卵出来なかったし、結果オーライです。
排卵させた後のホルモン補充目的の注射はhcgだと卵巣が反応し過ぎるから、とプロゲストンデポーという注射に変えました。
ただ、プロゲストンデポーは痛い!!(一週間位腕が筋肉痛みたいな痛みがありました)
卵巣が過剰反応さえしていなければ、プロゲストンデポーよりhcgの方が絶対に良いです!

まゆ40

私は毎月、排卵させる為に打ってますよ(^^)
排卵痛は半端ないしお腹パンパンで排卵後も卵巣が腫れて響く痛みがあります…
でも赤ちゃん欲しいので頑張って耐えてますよ(*_*)