※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
子育て・グッズ

スワドルアップを使用されている方、冬はどのような服装で寝かせていますか?暖房はつけっぱなしにされていますか?冬場の温度調節が難しく、参考に教えていただきたいです💦

スワドルアップを使用されている方、冬はどのような服装で寝かせていますか?
また、暖房はつけっぱなしにされていますか?
冬場の温度調節が難しく、参考に教えていただきたいです💦

コメント

みー

雪が積もる地域に住んでいます。
生後1ヶ月なので、まだ短肌+コンビ肌着+ツーウェイオール+スワルドアップで寝ています。
暖房はつけっぱなしにしています。

• ころりん

ころりん

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます☺️

• 1月3日
ふぅ

私も雪が降る地域に住んでいて、寝る時もエアコンをつけっぱなしにしています。スワドルアップの下は短肌着orコンビ肌着のみで、お布団をかぶせてあげています。夜まとまって寝ていますし泣くことはないのでちょうどいい体温なのだと思います。

• ころりん

ころりん

スワドルアップの下は肌着だけなんですね!着せすぎてたかもしれません💦

• 1月3日
ななな

乾燥するので暖房つけず、
キルト生地のコンビ肌着+スワドルアップ+膝掛け+ふとんです!

• ころりん

ころりん

暖房つけっぱなしにするの嫌でどうするか悩んでいたので、参考にさせてもらいます☺️

• 1月3日
ぽよ🔰

寒い地域に住んでます。

コンビ肌着+スワルドアップ+羽毛布団の上にタオルケットを敷いてます。

布団と羽毛布団の間に湯たんぽをおいて温めて寝かせてます。

布団の中が冷たいと寝ないみたいでした😂

暖房はつけてないです。

• ころりん

ころりん

湯たんぽで暖めてあげる方法もあるんですね!参考にさせてもらいます☺️

• 1月3日
  • ぽよ🔰

ぽよ🔰

最近、寝て布団入って5分くらいで起きてたのですが湯たんぽで布団を温めるようにしてからは朝までぐっすり寝てくれるようになったのでおすすめです😊

• 1月4日
かくかく

スワドルアップの上に冬用スリーパー(足が分かれるタイプ)着せて、掛け布団です。
スワドルアップの上に毛布、掛け布団の順で掛けた際、なぜか毛布のみが頭の位置まで着ており本当に肝を冷やしました…気付かなかったら死んでたかもしれないと_:(´ཀ`」 ∠):

暖房は相当寒くない限りは寝た後に消して、起きる前にまた付けるという感じです。

• ころりん

ころりん

スワドルアップの上にスリーパーもありなんですね!
    確かに、寝てる間に頭まで毛布被ってしまってたら怖いですね・・・

参考にさせてもらいます☺️

• 1月3日

エアコンで暖房していて、24時から3.4時間は消えるように設定しています!
室温は20ー21°ぐらいですが大人は羽毛布団被ってちょうど…という感じなので、
長袖肌着→キルトロンパース→スワドルアップ→スリーパー→たまに布団って感じです😚

るち

象印の加湿器+オイルヒーター17~18℃設定で18:00~7:00までつけっぱなしです。
服装は長袖ボディ肌着+スワドルアップに、肌寒い日はフェイスタオルをお腹に掛けてます。

ベッドのマットレスの上に毛布→その上にバスタオルを敷いて寝かせてます。

都内近郊のマンションで、部屋が南向きなのでそこまで寒くないのかもしれません💦