※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ豚
家族・旦那

夫と別居考えてます。双子の5歳の女の子(保育園の年中)と3人でアパート…

夫と別居考えてます。双子の5歳の女の子(保育園の年中)と3人でアパートに暮らす考えです。私は、現在は、夫の扶養なので月に8万円くらいの収入。この場合、婚姻費用は、どのくらい貰うものなのでしょうか?

コメント

ママリ

婚姻費用算定表で検索すると出てきますよ。
妻だけでなく夫の収入にもよるので…。

でも揉めるようだったら、もらえないと思っておいた方がいいかもしれないです😓

• ミニ豚

ミニ豚

ありがとうございます。
    先日、少し話し合いをした時に
    『婚姻費用払うよ』って言ってましたが、覆す可能性もありますよね。貰えない可能性も視野に入れています。そして、離婚も視野に入れています。

• 1月1日
ゆみ

私も別居中ですが婚姻費用もらってないです‼️実家にお世話になれてるって言うのもありますが、婚姻費用で揉めるよりさっさと離婚したくて😅

• ミニ豚

ミニ豚

ありがとうございます。
    ご実家にいらっしゃるんですね。
    離婚できない状態なのですか?
    別居して離婚理由を作っているという事でしょうか?別居何年で離婚理由になるんですか?

• 1月1日
  • ゆみ

ゆみ

ミニ豚さん❤️
    来月離婚調停決まりました❗️別居何年で離婚になるかは分かりませんがうちは別居して半年です✨

• 1月1日
  • ミニ豚

ミニ豚

ありがとうございます。来月、調停になったのですね、おめでとうございます。直ぐに解決できると良いですね、

• 1月1日