※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
ココロ・悩み

鬼滅の映画PG12で悩んでいます。娘二人は観たいと言っています。経験者の意見を聞きたいです。

鬼滅の映画を見に行こうかと思っているのですが(今更ですが💦
PG12となっていて迷っています。
調べたところ小学生以下は保護者の助言、指導が必要で見ては行けないということではないそうです。
見にいかれた方、やめた方、ご意見伺いたいです😖
娘二人は観に行きたいと言っています。テレビのアニメも観ています。

コメント

さらい

息子といきましたよ。(*^^*)

空色のーと

長男と見に行きました😊
まぁ、大画面なので、戦いのシーンもそれなりです💦

園児さんにはちょっと刺激が強いんじゃないかなと思わなくは無いですね…💦

なめこ

アニメ見れてるなら大丈夫と思いますよ😊
首がとんだり人が死んだり血が出たりしますからね💦
怖がる子は怖いですよね💦
うちの年長の娘もアニメで何も怖くないと言うので映画行きました!
別にいつも通りの反応でしたよ😃

みずほ

1人で行きましたが、お子さんと来てる方も多かったです😊
小学生位の子や、幼稚園位の子もいました。
個人的には思っていたよりも、グロい映像は少なかったように感じますが…
やはり、映画館特有の音響は、凄かったです💦
映画慣れしてない子には、きついかもしれません💦

はな

3歳のうちの子は見に行きました!アニメも全部見てます。
私も悩んでました💦
パパと見に行ってて怖がるかな?と思って私は外で待機してましたが楽しかったそうです😊鬼が怖いとかよりも煉獄さんカッコイイって言ってましたよ✨

はなかえママ

長男と普通に観に行きましたよ😊
助言も指導もしてません(笑)

うちの子は小さい頃から色んな映画を見せてたので映画慣れしてるからか、楽しく観てましたよ💡また観たいと言っているので4DMXでも見せてみようかと考え中です☺️✨

みおまおママ

6才と3才ですが、普通に観に行きましたよー。
上の子は感動して大泣きでした。
下の子は途中で睡魔に負けて爆睡でした。笑っ

ショコラ

娘が鬼滅大好きで、家族3人で行きましたよ!

アニメもDVDやハードに保存してあるので、家でも車でも鬼滅です😅😅😅

アニメ観れているのなら、大丈夫かなーって思いますよ😅😅😅

ただ、途中で娘がトイレに行きたーい!って言い出し、めっちゃ良いシーンでトイレに行く羽目に😩😩😩

年始の休み中に、1人でゆっくり観に行ってきます✨✨✨

ママリ

5歳の息子がパパと観に行きました!
怖くなかったようでしたが、音がうるさかったー!って言ってました😄

ゆいx

P12を知らず、一家で見に行きました😅💦

息子は映画デビューでしたが、中盤から爆睡してました(;´∀`)

先月初めくらいに行きましたが幼児もかなりいましたよ😆

映画以前の問題で、アニメも血まみれシーンなど多いので、そちらを見てるなら大体は想像つくだろうし、大丈夫だと思いますよ😅💦

私はエヴァの方が小さな子まで見に来てるって昔聞いた時の方が衝撃でしたね😅💦