※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

リハ職の選択肢について相談です。デイサービス以外でおじいちゃん、おばあちゃんと楽しくリハできる職場を探しています。何かアドバイスありますか?

理学療法士の方に質問です!

今まで急性期の脳外、整形外科、精神科(これらは総合病院)と、リハビリ特化型デイサービスで勤務の経験があります。

今は妊活する為に退職し身体に無理の無い範囲でパートをしています。

ここからが本題ですが、今後復職する時はおじいちゃん、おばあちゃん達と和やかに楽しくリハ出来る位のレベルのリハ職を探したいです。
デイサービス以外ではどんな選択肢があるかご存知の方教えて欲しいです☺️。

コメント

むむむ

訪問看護ステーションからの訪問リハビリの仕事しています(^^)事業所によるかとは思いますが、直行直帰も出来、訪問時間もゆっくり取っているので、病院時代のようにせわしなく動くことなく働いています◎
今妊娠中ですが、件数も少なくしてもらっているので、本当にマイペースに仕事してます(^^)笑
婦人系の病気持ちで、体外受精で授かったのですが、訪問の合間にこっそり通院も出来たので、良かったなあ〜と思っています♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️。

お話聞くと凄く魅力的ですね!自分の時間に都合をつけながら働けるのは良いですね✨

訪問リハは少し偏った経験でも務まりますか?呼吸器や小児などは経験無いので少し不安もあります😣。

• 1月1日
  • むむむ

むむむ

訪問も訪問でまた違う世界なので、その都度相談しながらやっていけば大丈夫かと思います(^^)事業所により、取る利用者さんの疾患も異なると思うので、どんな方特に診ているか、入職前に確認されたら良いかと思います♪

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

事業所で疾患別な事もあるんですね!勉強になりました*゜あまり、構えずに職探ししてみようと思います。

色々教えて下さり、ありがとうございました☺️。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

以前は質問に答えて下さってありがとうございました😊。

この度、4月から訪問看護のPTとして転職することになりました!
    お話聞いて魅力的だな〜と思っていた所に求人が出たので挑戦してみよう、と前向きななれました!

その節はありがとうございました😳*゜

• 2月28日
  • むむむ

むむむ

わあ!おめでとうございます✨✨良かったです〜!(^^)
    妊活中ということですので、無理せずできる範囲でお仕事されてくださいね!!
    おめでとうございます(*^^*)

• 3月1日
カナ18

今は育休中ですが、老健勤務です!
車椅子レベルの方が多いですが、うちの職場は断然女性が多いので、体重が軽くて介助量も少ないです。認知症の方ばかりですが、お喋りは皆さん好きなので、やり取りしながらは面白いですよ〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️。

老健、気になってました!
    リハ内容はどういったものを提供していますか?*゜

• 1月2日
  • カナ18

カナ18

老健での勤務は初めてですが、女性はみんな子持ちで、上司も理解があるのでありがたいです!
    病院と基本的なことは大きく変わりはないですが、急変などのリスクは少ないですね。
    老健ですが自宅や他施設に移られる方はそんなに多くないので、機能維持、わすかに向上な感じですね😓

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

凄く良い職場ですね✨!
    今の所は急な休みの融通が全く効かないため転職必須なので、、私もそういった所に勤めたいです😣。

リハ内容も元々携わりたかった分野です*゜
    老健、前向きに検討してみます!

教えて下さり、ありがとうございました☺️。

• 1月2日