※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

ベビー用羽毛布団を初めて使います。暖房は19度で、外気温は6度。普段は綿毛布を使っていたが、今後寒くなるためお布団を検討中です。布団の使い方についてアドバイスをお願いします。

ベビー用羽毛布団を今日初めて使います。とっても薄くて夏用のみたいなのですが、キルトのパジャマと綿毛布スリーパー、綿毛布の上にかけてみました。
これまで使ってた普通の赤ちゃん布団のあいがけとはだがけもあるんですが、どっちか上にかけたりしたほうがいいでしょうか。
現在暖房入れて19度ですが、切る予定です。明け方の外気温は雪で6度予想なのですが、同じくらいの気温でこれまではあいがけ肌かけの上に綿毛布にしていました。
それで汗疹もできずだったのですが、今後マイナスになるくらいどんどん寒くなるのでお布団を検討中です。

コメント

ベビーベッドですか?
うちはベビーベッドなのですが、あたためすぎもだめと言うし温度調節むずかしいですよね💦
布団セットも一式持っていますが、お布団はもう寝相が悪すぎて使えません💦😂
まだ6ヵ月だとそうでもないかもですが、これからどんどんゴロゴロ転がるようになって大人しく布団をきて寝るってことは難しいかもです💦
うちも寒いんですが、暖房は入れっぱなしです。オイルヒーターのみか、とても寒い日はエアコンも入れてます。
暖房入れて室温18度くらいで、半袖メッシュ肌着+ユニクロのキルトパジャマ+6重ガーゼスリーパー+あったか敷きパッドでぐっすり寝てくれています💡
一応、その上にかける綿毛布も置いてますがかけると暑そうで起きてしまい、でも暖房を切って綿毛布+ガーゼケットをかけるとこれは手足が寒くて起きてしまい…結局今の形に落ち着きました💦

• さくたろー

さくたろー

ベビーベッドなんです。寒くてか、暖房つけてなかったときに3時くらいに起きて泣くことがあって、その時は隣に寝かせてかけ布団は子どもので寝たりしてますが、安心はしても互いに安眠できない感じなのでできたらベビーベッドで寝て欲しくて💦難しいですよね!
    エアコンが古くて加湿暖房ができないのでオイルヒーター使ってますが、光熱費がやばめなのと何度!ってできないので設定温度が難しくて困ってますー。
    設定温度と寝具参考になります!
    あったか敷パットを買い替えてみようかと思ってるんですが、どこのメーカーをお使いですか?

• 1月1日

退会ユーザー

ベビーベッド安心ですよね😊
    ほんと難しいです💦
    毎日何かしら調整してましたがやっとこの形に落ち着きました💦
    オイルヒーター高いですよね😭
    でもそこは何ヵ月かだけだし諦めました…😂さすがに雪降ってるときはオイルヒーターのみは足りなくて、うちも加湿できないエアコンですがつけてます😭
    乾燥してるときは別で加湿器もつけてます☺️
    敷きパッドはアマゾンで適当に買ったやつで、あったかふわふわベビーフランネル敷きパッドってやつです。
    でも今みたら販売終了してました😱
    普通のフランネル敷きパッドなので、フランネル敷きパッドで似たようなの出てくると思います💡
    これがかなりあったかいみたいで掛け布団もいらないし、ふわふわをさわさわしなかわら寝てるので気持ちいいみたいです😊

• 1月1日
  • さくたろー

さくたろー

ありがとうございます😊参考にまた色々試行錯誤してみたいと思います〜!

• 1月3日