※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの兄弟の妻の中で1番になりたいとか思ってますか?旦那は4兄弟の…

旦那さんの兄弟の妻の中で1番になりたいとか思ってますか?

旦那は4兄弟の(姉、兄、兄、旦那)1番下で、私より3つ年下です。
先日私と同い年の義兄が結婚しました。私より1つ下の奥さんで妊娠中です。今日初めてテレビ電話で話しましたが、奥さんが緊張してたのかこちらから質問しても、あんまり笑顔もないし答えるだけって感じでした。私たちは遠方なので年に2回くらいしか帰省しませんが、義兄のところは徒歩圏内の距離に住んでます。
義親は忖度したりえこひいきしたりしないタイプですが、
なぜか嫁としてその人に負けたくないと思いました💦
例えば礼儀や作法をきちんとしようとか、孫の写真たくさん送ろうとか、父の日母の日にいつもプレゼントを贈ってるのですが、それ向こうの奥さんどんなのするのかなとか、、
こういう気持ちになると思ってなかったのですが。。
直感ですが、その人と仲良くなれそうな気がしなくて。。
あと、今まで仲良くしてた義姉や義親たちをとられる?みたいな気分になりました。私が一人っ子だからでしょうか、、

コメント

ままり

わかりますー!
一人っ子だからというより完璧主義なんだと思います😭
私もそんな感じですがめちゃくちゃ疲れますよ⚡

解決方法が見つからず義兄弟が義実家にいるときは行かないなどうまく距離を取りながら過ごしてますー😱😱

• ママリ

ママリ

解決方法ないですよね💦敵対してもいいことないですもんね😨
    コロナなのでまだ直接会ったことないですけど、会ったら色々思うこともありそうだしかなりマウントとってしまうかもです、わたし。笑

• 1月1日
  • ままり

ままり

何か解決方法があればスッキリするんですけどね🤔
    直接あったら、本当嫌な気持ちに拍車がかかるかもしれません!
    私は自分が1番←いい年こいて😂笑タイプなのでそっちの嫁の話になるとマジであーあって思ったりしてしまいます🤣🤣
    義母が仲良くさせようとしてきますがもう会いたくないしほっとけって思いますよー😇

下の方と同じように男兄弟のいない人がよかったなあーそれかめちゃくちゃ年が離れてるとかベストですよね🥰

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

一緒です!私のいい歳してチヤホヤされてたいタイプです💦
    自分が話題の中心じゃないと嫌なタイプ、、もしくは興味ある話で盛り上がりたいのにできない人だと勝手に合わないと思ってます😱

• 1月2日
  • ままり

ままり

めっちゃうけますー🤣🤣🤣
    私自分ばっかりってなってヤキモチ?やいてってちょっと落ち込んだりもしてたんですが、まんままんまさんのキッパリした感じで逆にこれでいいんだと思えました😂💕笑

義弟嫁とは全く合わずたいして面白くないのにそいつの話になったりするから苦痛なので今年の目標は会わないようにする!って心で決めてます😂

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

自分が居心地の良い相手を自然と寄せつけてるので私の周りは大人しい?聞き上手な人ばかりいます笑
    あと仕事でも後輩より先輩とばっかり仲良しです。笑

コミュ力ないの?!って思いますよね😱

• 1月2日
  • ままり

ままり

笑!!
    自分の居心地の良い人と仲良くするだけでいいですよね!
    なんだかここ最近変に力入ってて無理してました😂

話しながら携帯しちゃうバカ嫁なのでコミュ力ないんでしょうね😉一生目の前に現れるな🤗

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

目の前に現れるなって面白い、、笑
    私はまだテレビ電話越しにしかあってないので実際あったらイライラマックスになりそうです。笑

• 1月19日

義兄嫁がいますが考えたことなかったです🤔
私が旦那より9つ下で義姉兄夫婦みんな私よりだいぶ歳上なのもあるのかな…🙄
義兄嫁と同い年とか歳が近かったら対抗心?出るかもですが😂😂

• ママリ

ママリ

多分歳が近いってのあると思います💦そんな会うことないけど、子供も歳近いし向こうも男の子だから競争心でます😩

• 1月1日

退会ユーザー

歳が近いと友達感覚というか仲良くなれそうだな〜とは思いますけど逆に競争心が出るもんなんですね🥲
    うちも子供はみんな歳近いです!
    義姉夫婦に関しては私より私の母のが歳近いくらい年齢層あります😂😂

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

そこまで離れてるのいいですね!
    私とタイプが違いすぎて、、
    嫁同士仲良くできるかとか思ったけど無理そうです😅

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

わかります🤣
わたしも直感でその人と仲良くなれなそう思いました😅
同じ方いて安心しました🤣
年齢も近く自分たちのほうが先に結婚したしもともと負けず嫌いな性格のため絶対負けたくないです🤣

• ママリ

ママリ

私も元々めちゃくちゃ負けず嫌いです。。
    負けたくない!!と思って何か行動してますか?😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてること同じすぎてわたしかと思ってしまいました🤣
    負けず嫌いまで同じとは😂

負けないためにやってることも似てますよ😍笑
    お年賀、お盆の時の御仏前の品とかは毎回調べまくって選んでます😇
    マナーの本も買いました😂
    義実家に行く機会も多いので義両親にけっこうホウレンソウをしっかりするようにしてます😄(家の計画、子育てのこと、親戚付き合いなど)
    あとは誰にも言ったことないですが義弟の結婚がきっかけで妊活スイッチ入りました🤣🤣

もともと義両親が好きなのでより負けたくないです🤣

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

マウント女になりたくないけど
    絶対会ったらなってしまいそう、、
    普段会う時って全然喋らないですか、、?💦
    私次会ったらどう接したらいいのか、、苦手意識のある人にはシャッター降りてしまうので、怖いとか言われます。笑笑

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う時は義実家なのですごく嫌です😂
    表向きだけでも仲良くしゃべったほうがいいとは思ってるんですがわたしも苦手意識があるのでほぼ会話なしです😅
    こどもが産まれてからはこどもに逃げれるのでそんな会話なくても不自然さ薄れるんですが😅
    でも避けてるのばれちゃうと日頃の努力がむだになってしまうのでほんと悩みです🤮
    男兄弟のいない人と結婚すればよかったと思っちゃいます😂

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

でもお姉ちゃんや妹の方がやっかいだったりもしますよね😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちが大変なんですかね😅
    まんままんまさんは義姉さんとは性格は合いますか🤔?
    わたしのところは妹が旦那と性格似てるので合わせやすいのでなんとかなってます😁

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

義姉は中身高校生みたいな感じの34歳です、、、
    おしゃれもしない、メイクもしない彼氏できたこともないみたいな、、
    私とは真逆ですが、意地悪してきたりマウント取ってきたりとか一切ないのでまぁ普通って感じです。笑

• 1月19日