※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

ベッド用のシーツなのか、敷き布団サイズが分からず。教えてください。

これを頂いたのですが、ベッド用のシーツなんでしょうか?
ちょうど長男の布団をベビーからジュニアにかえようと思っているのでその際にはこのシーツを使いたいのですがどれが敷き布団サイズなのかいまいち分かりません(^^;
これ見て分かる方いたら教えて下さい!

コメント

ねこ

Fitted sheetとFlat sheetがマットレスのシーツです。Fitted sheetは周りにゴムが入っているもので、Flat sheetはただの大きい布だと思いますが、開けて確認してみてください😊

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    開封したら2度と戻せないくらいコンパクトになってるので開けるのためらってます(^^; (笑)

fitted sheetを敷き布団に使ってもいい感じですかね?

• 8月5日
  • ねこ

ねこ

そうですね、敷き布団ならFitted sheetの方が合うかもしれません。でもマットレスより厚みがない分、フィットしない可能性も…💦 裏を安全ピンでとめるとかすれば使えそうですね😁

• 8月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

たしかに子供サイズの布団でもちょっとあまりそうですね。
    裏側少し絞って止めておきます!
    うちベッドじゃないのになんでこれを選んだのか…義母さん…(笑)

• 8月5日