※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との仲が熟年夫婦とか兄妹とか戦友?盟友?みたいになっています。結…

旦那との仲が熟年夫婦とか兄妹とか戦友?盟友?みたいになっています。
結婚して5年。不仲ではありません。年上の旦那ですが、私から言いたいことは何でもズバズバ言ってしまうし、気もほぼ使わなくて楽(多分世界で一番気を使ってないです、実両親よりも…)です。共働きで、稼ぎは旦那が多いけど私も正社員で結構バリバリ稼いでて忙しさはほぼ同じ、家事も育児も保育園の送迎とかもイーブン、夜な夜な育児の悩みを語り合ったり対応策を相談し合ったりもします。子供が病気になれば順番に休みます。
お互い相手の嫌なところもよく分かってて(旦那は頑固で批判に弱い、私はイラチで心配性でやや支配的)けど相手の嫌なところは直らないことも分かってるので何となく折り合いつけて諦めたり受け入れて収まるところに収まってます(熟年夫婦っぽい感じ)。
自分のちょっと汚い所、例えば嘔吐する姿とかも多少の抵抗はあるけど出産も立ち合ってるし悪阻でゲロゲロな所とか、産後に大量出血して運ばれた現場とかも見られてるし、自分の次に抵抗なく見せられます。逆に言えば男性としての意識はほぼないです、残念ながら…

家庭や育児というフィールドで闘う同士であり、家族としてとても大切な兄のような存在という感覚はありますが(私には兄がいませんが、旦那はある意味では兄のように感じます)男女の関係としてはほぼ終わってるような感じがします。
旦那がどう思ってるかは分かりません。子供が生まれてからレスで、もう1年以上です。たまに何となく夜に誘いたいのかなと感じるときはありますが、私が照れや違和感から冗談っぽく混ぜっ返して流してしまいます。旦那が誕生日やクリスマスにくれるプレゼントは女性を意識してる感じもします(バッグ、コスメ、アクセサリーなど付き合ってた頃のような感じのチョイスです)。
うちは子供に持病があって手がかかるのもあり、選択一人っ子です。二人目の妊活の必要がないため、そういう意味ではレスで困ることは特にないとも言えるのですが…
何でも話せると書きましたが、レスのことや男女関係のことは深堀りすると私が旦那を男として見てないことに行き着いてしまうと思うので、話題を避けてしまいます。それを言葉にしたら夫婦としてまずいのかなぁとか…

もとは恋愛結婚、旦那からの押せ押せアピールで交際が始まって3年付き合いました。交際中〜新婚は確かに恋愛関係を感じていたはずなのですが、やはり出産がターニングポイントだった気がします。産後2年以上たちますし、もう戻らない気もします…こんな関係で良いものなのか…

コメント

ゆんた

うちも熟年夫婦か漫才コンビのようです😂
毎回レスになって次欲しいなと思う時だけ月1で頑張る感じで😂💦同じく多少抵抗ありますが見られても大丈夫です。
お互いが納得さえしていればこんな関係でもいいかなと思います。