※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が実姉に興味を持っているようで、嫉妬しています。気持ちを伝えるべきでしょうか?

旦那は実姉が好きなのか、、、?

しょーもない事ですが、聞いてください。
私の姉は色々と全身をいじっていて(整形と豊胸です。批判している訳でなくて前置きとして記入します。)
見た目は万人受けする容姿で
話しやすく、いわゆるモテると思います。

今回はどうしても実姉に会う用事があり(詳細は複雑なので省きます)旦那含めて昨日、今日と実姉の家に泊まったのですが
旦那は本当にいつもいつも姉を目で追って
顔をじーっと見つめ胸をじーっと見つめるんです。
多分、旦那のタイプです。
とにかく、いつでも見てました。
2人でコソコソ?と何か話す場面も何回かありました。
とにかく、私と目が合ったのは本当に2、3回かな?

もちろん仲良くしてくれてるのは良いのですが、
私としては面白くありませんし、嫉妬します。

この気持ち伝えて良いでしょうか?

コメント

みき

気持ちは伝えた方がスッキリすると思いますが今度も関わりはあるだろうし、目で追うなとか見ないでとかは無理があるかなと思います😭
逆にLatteさんが旦那さんのご両親や兄弟に会った時に、目で追うなとか言われたら嫌じゃないですか💦?
なら俺は今後一切会わない!とか言われたらそれもそれで困るというか…

りい

言い方あれですが
整形してればそりゃ綺麗に可愛くなるだろうし
男としては見ますよね😂

旦那さんというよりは、実姉はなんのんですかね?
人の旦那とコソコソ内緒話って
なにが目的なんですかね😇
旦那さんでなくて、実姉さんに気持ち伝えた方がいいですよ
旦那取る気?って私なら言いますね

ままり

嫌な気持ちになるということは伝えますかね。
自分の姉妹でも他人でも、他の女を目で追って顔見て胸みるとかをずーっとされたら私も不愉快ですよ😅

言葉で伝えて想像ができる相手なら、私がカッコ良い男を目で追って顔見て股間とかずーっとみてたらあなたも嫌な気持ちにならない?って伝えます。
例を想像できない人であれば、自分は不愉快だったこと、すごく嫌な気持ちになったことを伝えます。
自分だったら今後はなるべく会わせなくて済むように生きていきますね🤣正直、妹の旦那からそんな目で見られたお姉さんも良い気しないと思います。
私は姉の立場で妹が2人いますが、そんな目で妹を見られたら本当に気持ち悪いし、妹に申し訳なくてたまらないし、自分の旦那の見たい気持ちを抑制できない状態とその欲の矛先が自分の姉妹で、姉妹にも嫌な気持ちをさせていると思うと死ぬほど恥ずかしいです。

みのり

他の女性をあからさまに見つめてるのであれば、誰だって嫌な気持ちになるのは当たり前なので、伝えていいと思います!

あとは、お姉さん自身も見られて嫌な思いしてるかもしれないし、そこらへんはどうなのか、、、🤔そういう視点で伝えてもいいのかな、、、?

お姉さんにその気がないなら(普通なはいですよね😂)心配しすぎないでいた方がいいかもしれませんね😢ストレスになっちゃうので💦