※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家事・料理

皆さんのおすすめ掃除機あったら教えてください!今はマキタを使っている…

皆さんのおすすめ掃除機あったら教えてください!
今はマキタを使っているのですが、戸建てに引っ越したのと、最近やや壊れ気味なのもあり、新しく掃除機の購入を考えています。
フルタイムで共働きなので、ルンバも使ってみたいし、普段使いで吸引力を求めるならやっぱりダイソン?
この前アメトークの家電芸人で特集していた日立のコードレス掃除機も気になるし‥
これ使ってていいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです✨

コメント

ぽこ

やっぱりダイソンです!

• みみこ

みみこ

やはりダイソンですか!
    マキタ、軽くて使いやすいんですが吸引力がいまいちなので、ダイソン憧れます🥺

• 1月1日
  • ぽこ

ぽこ

マキタは私もダメでした💦
    シャークは吸引力いいんですが、重くて片手でスイスイは無理でした😅

• 1月1日

ダイソンとシャーク持ってますがシャークの方がオススメです😊ダイソンよりコンパクトだけど吸引力はダイソンよりあるなーって個人的な思います。

• みみこ

みみこ

シャーク、すっごく気になってました!
    ダイソンよりも人気があるとか聞いたので!
    オススメなんですね〜。
    お店に行って見てみます✨

• 1月1日
なぁ

日立のコードレス使っています😊少し前のものですか、前に進む時補助してくれますし、アタッチメントもいくつかついているのでお布団なども掃除機かけたりしています。ゴミがすぐいっぱいになりますがつまみ一つでゴミ箱に捨てられますし、汚れてきたら水洗いもできるのでおすすめです😊

• みみこ

みみこ

日立のコードレスいいんですね!
    テレビでオススメされてて今かなり心惹かれてます✨
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月3日
ほのち

こないだ新居に引っ越したのと同時にダイソン買いました😊
すごく良くておすすめです😊

• みみこ

みみこ

やはりダイソンおすすめなんですね〜!
    新居と同時に購入したくなりますよね✨
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月3日