※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

旦那と結婚して4年目子供が産まれて1年離婚したいけど、シングルになる…

旦那と結婚して4年目
子供が産まれて1年

離婚したいけど、シングルになる覚悟がない…
やっぱり子供に父親は必要だろうな、、

コメント

みぃー

どのような状態で離婚したいのか分からないのですが、
わたしだったら、暴力、暴言があるのであれば、子どもには悪影響しかないので離婚を考えます。
また、お金を子どものために使えない人も今後困るので離婚かなと思います。
いてもいなくても変わらない、いるとむしろ困る旦那は切り捨ててよいと思います。

• すず

すず

コメントありがとうございます。
    暴力、暴言などはありませんが、
    ちょっとでも味付けが気に食わなかったら食べ物を簡単に捨てたり、、、言い出したらキリないんですが、子供には見せたくない事が多いいです、、😭
    それに、こんなに胸が張り裂けそうになってまで旦那と一緒にいる意味がわからなくなりました

• 1月1日

私も結婚して4年目、子どもが産まれて1年目です。
離婚したいのですが今はお金もなく仕事もないので離婚できずです。。
離婚の準備進めて整い次第離婚します😔

• すず

すず

コメントありがとうございます。
    結婚ってなんなんだろう、、って日々考える毎日です、、。
    私も少しずつ準備しようと思います、、、

• 1月1日
はじめてのママリ

全く同じですー😭
結婚して4年目
子どもは一歳になったとこ

うちの場合は、旦那のだらしないところが嫌で嫌でたまらなくなりました(特に産後から受け付けなくなった・・・)

あと、貯金する概念がなく、あればあるだけ使う
小遣い渡してるのに「これは家計の費用から出してな」と勝手に買い物をして請求したり、引き落としが残高不足でカードが何回も止まったりしてます・・・
「勝手な借金したら離婚やで」って言ってますが、いっその事、どこかで借金してきてくれたら法的に離婚進められるのになって思う毎日です😓

• すず

すず

コメントありがとうございます😭

分かります。だらしないですよね、、、。

金銭面で問題があるのは大変ですよね。。💦

夫婦の形がわかりません😂

• 1月2日
ママナ

子供にとって悪影響な父親、自分にとって悪影響な夫は必要ないです。
いない方がいいです。
私はそうです。
子供と自分の幸せいちばんに考えたら答えは出てくると思います。

• すず

すず

• 1月2日
ねこ

そのお気持ちすごくわかります。結婚年数も子供の歳も同じくらいですごく共感してコメントしてしまいました。

離婚したいけど、子供には父親は必要なんじゃないかと思うと踏み切れないですよね、、

• すず

すず

そうなんです。。
    私の判断で子供から父親を奪っていいのか?
    わたしが騙し騙し耐え続ければ済む話じゃないのか、、、という考えが何度もループしてます😭

• 1月2日