※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

5歳の娘が食事中に噛みきれなかった食べ物をトイレに捨てていることが発覚。義母が泊まりで来ており、娘が嘘をついている状況で、母親は困惑しています。

5歳の娘ですが、食事中にトイレに行くことがあるのですが、噛みきれなかったお肉等を入れっぱなしでトイレに行ってます、

でも、寝室にあるゴミ袋に出してる事が分かりました。

残骸がゴミ袋にあるので気付いて注意はしてましたが、今日目撃をしました。

ここ2.3日間の事ですが、ショックというか裏切られた気持ちでいっぱいです。

2.3日前から義母が泊まりで来てるのですが、勿論吐き出してることは知らないし、娘も「いっぱい食べたよ!」とか言って嘘をついてます。 平然としてるし、義母や主人も沢山食べた事を「お!すごいじゃん」と褒めてます。

義母も居たので、雰囲気を壊せれなく軽く注意だけにしましたが本当なら、キツく言ってます。

なんだか娘がこういう事をするなんて思わなくてどう向き合っていいのか分かりません。

コメント

パッチール

噛みきれなかったらティッシュに出して良いよ、とかの声かけはされてるのに、またゴミ箱に出してるという事ですかね?

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

最初はずっと口に溜め込む事もあり、食事が進まないので出しても大丈夫だよ!とは伝えてました。 けれど、今日だったらぶりの照り焼きなのですが、食べきれないこともないです。 保育園のご飯でも口に溜め込む事はないのに、なんで家では出来ないの?ってのが本音です。 決して固いものをだしてるわけではないし、食べれない物=吐き出したら良い!ってのも癖にしたくなくて💦

ここ2.3日の事で、義母が来る前は注意してたのですが、娘もいい所を見せたいが故に、コソコソと吐き出してました。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

噛みきれなかったら
出してもいいよ?
って言ってもダメですか😣?
うちの子もお肉
噛みきれないことが多くて
よく出してます😓

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

小さい頃からの癖?でもあるんです。 小さい頃は仕方ないのかな?と思ってましたが、もう5歳ですし、保育園では食べてるのに、家のご飯だと食べれるのに、溜め込んじゃいます。少しは噛む練習もして欲しくて、「ちゃんと噛んだら大丈夫だから。お茶も飲みなさい」と伝えても、1回溜め込んだらもうダメです💦
    お肉でもひき肉等は食べれてもむね肉とかになると溜め込みやすいです💦

甘えなのか分かりませんが、食べれない=吐けば大丈夫みたいな考えにはなって欲しくないので、注意はしてたのですが、コソコソと出てたのはショックです💦

• 1月1日