※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で赤ちゃんの心臓が止まり、痛い処置に不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

悲しい出来事なので妊娠中の方は避けていただいた方が良いかもしれません。
妊娠19週で赤ちゃんの心臓が止まってしまい、20週となる明日、促進剤で出産予定です。本日入院し、午前と午後にラミナリアの処置をしました。1回目で心が折れそうなくらい痛くて、2回目は更に痛くて泣き叫んでしまいました。痛み止めの座薬を使いましたが今も鈍痛で眠れそうにありません。赤ちゃんが亡くなっただけで十分辛すぎるのに、こんな痛い処置まで受けなければならないなんて…。明日からの促進剤、耐えられる気がしません。不安です。同じ体験をした方、ラミナリアの処置と促進剤どちらが辛かったですか?乗り越えられるでしょうか。アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも痛いですが、
促進剤の方が私は痛かったです💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね。明日が怖いですが頑張ります。

• 1月1日
🐏

ラミナリアですかね😂激痛でもう絶対したくないです😱😱

• ママリ

ママリ

私ももう2度とやりたくないです。明日抜くのも恐怖です。今日の痛みがMAXでありますように…

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も22週で心臓が止まり死産となり、ラミナリア経験しました

ラミナリアのほうが痛かったです😭私叫びました😅

ただ、痛みの種類は全く違いました😭

死産のときは会話はできる程度の痛みでした!

• ママリ

ママリ

その体験励みになります。私もそうであって欲しいです。お辛い体験を教えてくれてありがとうございます。

• 1月1日