※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが水っぽい鼻水で小児科へ。明日診察予定。対処法や薬について相談。様子見で治るか不安。

生後8ヶ月です。熱はなくて食欲あり。水っぽい鼻水が出るのですが小児科に行っても何か対処できるのでしょうか?お薬などは飲めますか??様子見して治るものなのでしょうか?
明日診察している病院に行こうと思っています😣

コメント

はじめてのママリ

耳鼻科がいいかなと思います!
先週同じく、熱なし食欲あり鼻水が出ていたので、耳鼻科に行きました!
鼻水を吸ってもらい、薬(シロップ)を出してもらって朝昼晩飲ませました!
酷くはないから、とにかく鼻水を吸ってあげてくださいと言われ、家で吸いまくりました!
薬のおかげか、鼻吸い器で吸いまくったおかげか、今はだいぶよくなりましたよ😊

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😭
    明日やっているのが小児科で耳鼻科はお正月休みなんです😖
    シロップの薬があるんですね!
    家にも鼻水吸い器があるので吸引してあげようと思います!!!

• 1月1日
かのん

最近うちもそんな感じで病院行きました!
食欲もあって熱もなかったのに先生には熱が出てないのが不思議なくらい喉が腫れてると言われて風邪薬処方されました💦
喉の痛みとか赤ちゃんは訴えられないので病院行くのもありだと思います!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!それは病院行かないと分からないですね!!💦
    病院行きたいと思います!

• 1月1日
ふーママ

うちの子も同じでした💦
小児科へ行きましたが、気温が下がってきているからしょうがないよーとのこと😅
これくらいならお薬はいらないねーっ言われました^ ^
自然治癒で1週間くらいで治りました🎶

• にこ

にこ

そんなこともあるんですか!
    確かに今日は特に寒かったです😟
    悩みます…😩

• 1月1日