※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

お風呂で赤みやかさぶたが出ています。皮膚科に行く前に今すぐできることはありますか?小児科に行くべきか迷っています。

温熱性蕁麻疹?
だと思うのですが、年末からお風呂に入ると背中にぶつぶつと赤みが出ます。
お正月なので皮膚科が開いたらすぐ連れて行こうとは思うのですが、何か今すぐ出来ることはありますか?

お風呂のお湯を今日は38度にしましたが相変わらずでした。

かさぶたみたいなものも出来ているので、何か変に塗るのも怖く、乾燥は気になるのでとりあえずワセリンだけつけています。

同じ様な経験のある方アドバイス欲しいです。
また皮膚科に行けば改善するものでしょうか?

小児科の方が早く開くので小児科に先に連れていくべきかも悩んでいます。

コメント

結優

自分自身が経験者です。
蕁麻疹の部分を冷やすだけでも痒みがマシになります。

蕁麻疹は時間が経っと消えてしまうので、蕁麻疹が消える前に写メを撮っておいて診察のときに写メを見てもらうといいかと思います。

  • sc

    sc

    痒そうな時は冷やしてみます❣️
    いつもお風呂上がりが酷いのて写メ撮っておきます。
    ありがとうございました!

    • 1月1日