※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶は大人と同じものを与えても問題ありませんか?マグマグやストローの練習はいつから始めたらいいですか?哺乳瓶拒否で、マグマグでミルクを飲ませたいです。

離乳食についてですが、麦茶は大人と同じのでいいんですかね?
今はお湯で沸かす麦茶を作っていますが、子供にあげていいのか迷っています💦
あと、マグマグやストローの練習はいつ頃から始めましたか❓❓
哺乳瓶拒否なので、マグマグでミルクが飲めるようになったら嬉しいなと思っています🥺

コメント

はじめてのママリ

大人用の麦茶では苦くて飲まないのでベビー用あげてますが、ほうじ茶は大人と一緒のでも飲んでくれるので、ほうじ茶は大人用です!

マグは4ヶ月後半から使い始めました!(スパウトタイプです!)

ママリ

麦茶は大人と同じ麦茶を
別で沸かしたお湯で薄めてあげていました!
ストローは、離乳食を始めた5ヶ月から練習しました!
リッチェルのストローマグで、蓋のところに押すとこがあって、そこを押したらお茶が出てきて、赤ちゃんの吸う力をサポートできるのがあるんです。
最初はそれから始めました!

ママリ

麦茶は子供用に薄めのを作ってました💡
マグマグってスパウトの事ですかね?
うちの子はスパウトは噛んで飲むのが理解できなかったみたいで全然飲めなくて、試しにリッチェルの初めてストローマグでストローで練習したら3日くらいでマスターしました🙆‍♀️

deleted user

同じくお湯で沸かす麦茶を作っています!
ストローマグに麦茶を少量入れ、お湯を足して薄めていますよ🤗
ストローマグ、離乳食と同時に練習始めましたが、1ヶ月たち、少しずつ吸えるようになってきましたよ🤗

maru

わたしもそろそろストローマグ練習させようと思ってます!
麦茶は薄め方が今ひとつわからず、とりあえずベビー麦茶をあげてます☺️
ストローマグもどれがいいのかわからないし、子供も受け入れてくれるかわからなかったのと、スパウトタイプじゃないといけない子も居れば、いきなりストローでもいけたって話も聞きどっちがいいかわからなかったので、100円ショップのマグ(スパウトタイプ)をとりあえずいま使ってます!

deleted user

うちは、最初は和光堂のベビー麦茶をあげてましたがあまりコスパが良いとは言えず、味の濃さがすぐ調節できるので、鶴瓶さんの麦茶(わかりますか?笑笑)の粉麦茶使ってます!あと鶴瓶さんの麦茶シリーズならどこでもほぼ100%売ってるので🙌🏻

4ヶ月からのコンビのマグを使って遊び半分でやってたら5ヶ月ぐらいの時には乾燥し始めたのもあって勝手に飲んでました!

ままり

私も最初はベビー麦茶あげて濃さとかを学んで、そのあとは鶴瓶さんがのってる麦茶の粉タイプを使ってます。
湯沸かすパックは、調べたら結構煮たたせないといけなくて、我が家はケトルで沸かしたものにパックいれるだけなのでダメなのかなと😅
マグマグやストローは興味がありそうなら渡しても良いと思います😃はじめはマグマグで、6ヶ月くらいでストロー練習して適度にアシストして飲ましてたら飲むようになりました😅今だにじゃばじゃば口から漏れてるときありますが😅

玄米茶

全然ストロー飲みできなかったんですが、YouTubeでみつけた練習がすごく効果的でした! 大人のプラスチックのストローを切ってコップに入れて指で押さえてあげるやり方です!  YouTubeでは1週間で…と書いてありますがうちの子は3週間くらいかかりましたが、マグでただあげても吸うものだとわからないし理解してなかったのでやってよかったです!🥰

麦茶は大人のを湯冷しで薄めて飲ませてます!