※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがる頻度が増えてきています。1回のミルク量が増えると1日の合計が800mlになりそうです。皆さんはどう対応しますか?

完ミの量と回数について聞きたいです!
今生後23日目です。12/29の母乳外来に行くまではミルクを80mlで7〜8回飲ませてました。母乳外来で体重を測ってもらい3636gあるし100mlで7回飲ませて!と言われその日の夜からしてます。
ですが今日の夜中から次のミルクまで持たなくなってきました💦2時間30分から3時間で泣きます。そうすると8回飲ませることになるのでトータル量が800とかになりそうです。その場合皆様ならどうしますか?
ちなみに出生体重は3150gです。  1日のうち4時間空くこともたまにあります。ミルクのあと泣いたりはしませんが置いたら泣く 飲んで寝ないで次のミルクじかんの前に泣き叫ぶという状況です。

コメント

🐥(ジミン)ママ

全然飲ませていいと思いますよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦タイムリーなことを質問したので早いお返事助かります!!ミルク缶だと100×7で700mlがMAXなんですが8回飲ませても大丈夫ですかね😭??

• 1月1日
  • 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

いえいえ😊👍
    大丈夫だと思いますよ!
    娘も完ミだったんですけど8回飲む時ありました😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊120とか140にして回数を減らした方がいいのか迷ってたので💦  毎日じゃなきゃ気にしなくて平気そうですね🎵

🐥(ジミン)ママ

足りなさそうなら120作って、飲むだけ飲ませてあとは勿体ないけど捨ててしまうーとかでもいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試してみるしかないんですね💦初めての完ミ育児、母乳より難しいです😭

• 1月1日
  • 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

母乳はあげるだけあげていいですけど、ミルクは3時間は空けなきゃ胃に負担がかかるとかいって難しいですもんね😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

そうなんです!数字も出されてるし、医者と助産師で言うこと違うし💦

🐥(ジミン)ママ

もし悩んだら、YouTuberの助産師のHISAKOさんって人のYouTube物凄く頼りになるので暇な時に見てみてください!私はこの方で物凄く助けられました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!私も見てます!こんな助産師さんなかなかいないですよね😭

• 1月1日