※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

30歳のシングルファーザーが、2歳8ヶ月の娘の寝かしつけや祖父母の喫煙問題に悩んでいます。アドバイスを求めています。

30歳のシングルファーザー、娘さん(2歳8ヶ月)を男手一人で育てていて、仕事は勿論してます。

この人と私は共通の趣味で最近知り合いました。

ここからが本題です。
この月齢からの他の寝かしつけの仕方、(いつもは抱っこゆらゆらじゃないと寝ないけど体力的にそろそろ厳しいから先輩ママさんたちに聞きたいが中々に聞く人がいないよう)。
※私は静かな空間で背中を向けて隣で寝たフリして放置したら1時間以内には勝手に寝落ちてくれるのでそれを伝えました※
・癖づくのが怖い

合わせて普段お世話になってる娘さんからしたら祖父母。両側喫煙者。(パパさんは娘さんがまだ産まれてきていない時に頑張って禁煙したそうです)
煙草を吸った後に抱っこをするのを注意すると機嫌が悪くなるのが面倒くさい。(お世話になってるから強くは言えない)
注意しても直らない、どうしたらいいのかという相談を受けました。

皆さんの意見をどうか頂きたいです…😭
男の人がママリみたいな掲示板、使える場所があるといいんですけど…私は知らないので代理で質問失礼します。

コメント

空色のーと

寝かしつけは、お子さんと一緒に添い寝する形で寝たフリ作戦!いいと思いますよ😊

喫煙者のご両親に関しては、仕方ないと思います。お子さんが喘息などを持っていたら、もっと強く出られると思いますが、実の息子が伝えても聞く耳持たず、協力も得られないと困る…なら、もう命に直接関わらない部分は目をつぶるしかないかなと…。