※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなた
子育て・グッズ

子育て中で混合で母乳とミルクを与えています。ミルクを80〜100ml足していますが、赤ちゃんが嫌がる様子。同じく混合でミルクを足している方のアドバイスをお願いします。

今、1ヶ月と一週間位で混合で子育てしてます!母乳の量が50位でほぼミルクです´д` ;最近母乳飲んでて足をけったり顔をそらしたり乳房をふいたりで嫌がりつつも飲んでるかんぢです。混合のかたでどのくらいミルク足してますか?私は80〜100です。アドバイス等お願いします( ; ; )

コメント

ゆいぽんた

1か月の頃は、母乳5分5分飲ませた後で、ミルク80~100飲ませてました(*^^*)
今はほぼ母乳です!
うちの子も左の乳だけ唸ったりめちゃ動いて嫌がりながら飲む時あります(笑)
出来るだけ、出が良くない方や嫌がる方から飲ませるようにしてます!

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私もミルクがほとんどの混合です!☆
1ヶ月と1週間くらいの時の日記を見てみると、母乳を10分あげた後にミルク120〜160飲んでいました( ^ω^ )
私もその頃は母乳の量が30〜50くらいでした( ´ ▽ ` )

りなた

なるほどですね!母乳もどのくらい出てるかわからないので、試行錯誤で、、、涙
自分で搾ると出るので出てないわけではないみたいなんですけど。母乳を拒否されると悲しすぎて(;_;)

りなた

結構ミルクあげてらしたんですね(^ν^)ミルクの量もミルクの缶をみたり、母乳もどのくらいか謎で、、、涙
おっぱいも張るときと張らない時でバラバラなのでちゃんと出てるかも不安で(;_;)

ゆいぽんた

母乳は自分で搾る量よりも吸われる量のほうが多いと聞いた事があります!1か月なら赤ちゃんもまだ上手く咥えられないでしょうし、お母さんの母乳量が安定してくるのも3ヶ月以降なので、吸わせれば吸わせるほど出る量も多くなるし赤ちゃんも上手に吸ってくれるようになりますよ(*^^*)!私は、扁平乳頭で最初は保護器なしではダメでした!母乳吸わせて、ミルクも作って、その後絞ってという動作が面倒くさくて、いっそうのこと完ミにしてしまおうかと考えたくらい悩んでました(;´Д`)上手く吸ってくれない赤ちゃんと自分に対して凄く嫌な気持ちになって泣いたり落ち込んでました!でもまだ1か月!自分も赤ちゃんも初心者なんだから仕方ない、ゆっくり焦らずいこうねぇ~、ごめんねぇ~って気持ち切りかえて赤ちゃんが吸ってくれるまで気長に練習を繰り返しなるべく吸わせてあげてたら、今では保護器なしで吸ってくれるようになりました(*^^*) 赤ちゃんも吸いなれてないと思うので、今は試行錯誤でいいと思います(,,・ω・,,)
質問の答えになっていなくてすみません(ToT)

ひがこ

うちは5分ずつ母乳で60㏄足してます!
飲み干したり、30㏄しか飲まない時もあります!

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

私ももお1ヶ月になる息子がいて、ミルクよりの混合で育てています!
母乳は5分~10分ずつくらい吸わせてから、ミルクを80飲ませてます!
母乳どのくらいでているのか、不安ですよね(泣)
私も完全母乳へ移行していきたいのですが、そうなると乳首が耐えられないなと|ω・`)
完全母乳までには時間がかかるのものですよね!ミルクにも頼りながらママの負担になりすぎないよう頑張っていきましょう♡♡

りなた

母乳はだいたい授乳の時だけあげるかんぢでした。眠たくてパクパクしてるときにたまに吸わせてます(^○^)とんでもないです!ありがとうございます!

りなた

母乳が出てるんですね!うらやましいっ(>_<)

りなた

私は最初、母乳+60でやってたんですけど、息子も成長してるので+80でやってて、試しに100やってみようと思い最近+100作ってあげてます!
ミルクをあげててこれ以上飲まないなぁーとか赤ちゃんが嫌がってるとかどのように判断されてますかー(;_;)?

すごく飲む子なんです(^ω^)今では母乳なしでミルクの時は200飲んでもまだいるーって泣きます(>_<)笑
私もミルクの缶を参考にあげてました☆母乳はどれだけ出てるか分からないから不安ですよね(>_<)
おっぱいは張ってなくても吸われたら母乳は出てるって産婦人科の先生は言ってましたよ(・ω・)
満腹中枢ができるまでは疲れるまで飲むみたいなので、飲みすぎると吐いて調節するらしいです(>_<)

りなた

すごいですね( ゚д゚)!!
1〜2ヶ月でミルク120〜140なのでだいたい母乳が50は出てるかな〜って感じで100作ってあげてます!
そーなんですね!張ってなくても出てるんだぁー(^○^)
吐くのが怖くて、、、(;_;)

ミルク缶によって違うんですね(>_<)私が使ってるミルク缶には1〜2ヶ月は160になってます(´・_・`)
1ヶ月検診で体重の増加が少ないとか言われずに増えているなら、100足すので大丈夫だと思いますよ(・ω・)☆
吐くと着替えたりと大変ですけど、噴水のように吐かなければ問題ないって言われましたよ!☆

りなた

そーなんですね(º_º)
夜中は寝ながら飲んでるから80で十分かなーって感じです(´゚ω゚`)
着替えが大変ですよねー(´・・`)

ミルクがこれ以上いらないなと判断するのはどーゆーふうにしてますか?!

1ヶ月の頃は飲むだけ飲ませてました( ^ω^ )ミルクとミルクの間隔だけ2時間半から3時間はあけるようにしてました!
どうしても泣き止まない時はミルク足したりしてましたが結局吐いたり、、、
今だといらないって飲むのをやめたりするから分かるけど、その頃は判断するの本当に難しいと思います(>_<)
授乳もされているのだったら、授乳を10分〜20分して疲れさせてからミルクあげたら飲みすぎることはないと思います(・ω・)どうしてもミルクだけだと飲みやすいから飲みすぎてしまうみたいです(´・_・`)