※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲まない悩みについて、イライラすることがあります。励ましの言葉をください。

もー全然飲みません😭
混合ですが一日トータル600いけば今日はいっぱい飲んだねーってくらい飲まないです。
飲まなくてイライラしちゃいます。
仕方ないって思ってもイライラしちゃいます😭
イライラしたくないのに。。涙
おっぱいミルク飲まない赤ちゃんのママさん励ましの言葉ください😭

コメント

哺乳瓶の乳首を変えるとか粉ミルクのメーカーを変えるとか何か試されました?
それでも飲まない感じですか?😥

• ママリ

ママリ

1ヶ月前までは、1日一回ミルクを足すくらいでほぼ完母だったんですが、遊び飲み?が始まってから全然飲まなくなっておっぱいも張らなくなり今はミルク寄りの混合なんです😭
    遊び飲みって1ヶ月も続くものなんですかね。。😭
    色々試してみましたが、飲ませようとしても哺乳瓶の乳首を舌で押し返される、おっぱいをあげようとしても授乳クッションに置けばおっぱいからのけぞって暴れるって感じで心折れてしまいました😂😂

• 1月1日

退会ユーザー

そうなんですね。
    赤ちゃんも一生懸命頑張ってるんですね。
    イライラせず、誉めてあげたいですね😊
    お母さんの体調が変わって母乳の味が変わってませんか?
    哺乳瓶拒否は乳首が合わないまたは粉ミルクが嫌なのかもしれませんね。
    嫌がられても完母に戻す(うちの子の場合は数ヶ月かかりました)か、乳首や粉ミルクを変えてみたらどうでしょうか?
    ちなみに私は母乳❌粉ミルク❌哺乳瓶❌で、豆乳をスプーンで飲んで育ったそうです😂

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😣
    娘にはイライラしてしまってこんなママで本当に申し訳ないです😢
    たしかに、生理が来た頃から母乳を拒否するようになりました💦
    今までは母乳にこだわって頑張ってたんですが、最近はもう飲みたい方を飲めばいいやって頑張って開き直ってます💦
    ミルクのメーカー変えたり乳首変えたり挑戦できそうなところはやってみようと思います✨
    アドバイス色々ありがとうございました😊✨

• 1月1日
Sママ

うちの子もそうでした!!
おっぱいもミルクも全然飲まなくて体重も増えなくて。
でも病院や保健センターで相談しても、元気あるから心配ないよーって言われて。

うちは早めに離乳食を始めました☺️✨
早めと言っても5ヶ月になってからですが…!

離乳食の方が進みが良くて、だんだん体重も増えていきました☺️

ミルクやおっぱいがあまり好きではないのかもしれませんね💕

• ママリ

ママリ

まさに体重もまっったく増えてません😭
    ミルクやおっぱいに執着がない感じです。。😭
    離乳食の方が食べるってこともあるんですね🥺✨
    5ヶ月入ったのでそろそろ離乳食始めようと思います😭✨

• 1月1日
  • Sママ

Sママ

三ヶ日過ぎたら始めてみてください☺️☺️

病院の先生にも、離乳食始めてからの方が体重の伸びが良いね〜って言われました☺️✨

• 1月1日
はじめてのママリ

うちもまさに遊びのみが始まって、なかなか飲まなくて授乳時間も長くなってイライラします😓
保健師の方に体重があんまり増えてないことを指摘されてしまったので、余計に飲ませないとと思ってしんどいです😱

• ママリ

ママリ

わ〜〜超共感です!!😭
    しんどいですよね。ほんとに。。こんなちっちゃい赤ちゃんにイライラしてる自分も嫌になったり。
    保健師さんひどい😭飲ませても飲まないんですが!!!って感じですよね😂飲んでくれる方法教えておくれよ😂😂

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかりますよ!
    はよ飲めよ!って声に出してしまうけど、何言ってもまだ理解できないしと思って、ああー!😭となります。

ほんまにそうですよね!!
    旦那にもミルクあげてもらってるんですけど、この正月休みで数回あげただけでイライラしてて、こっちは平日ずっとイライラしてんやぞ思ったら余計に腹立ってきました😇笑

• 1月1日