※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ.°♡
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が時々睨みつける行動について心配。怒られたわけでもない時にすることに驚き、不安になっている。どうしたらいいかわからない。

2歳2ヶ月のイヤイヤ期真っ只中の娘のことで質問なのですが、、

たまに、こちらをうわめづかい?で睨むのですごく気になっています(;_;)
その顔をするたびに、
娘の目をしっかり見て、そのお顔、ダメ、にっこりして?
と言うのですが、、。
怒られた時、毎回ではないのですが、不機嫌なときにします。
でもきのう、夜に、娘と主人とリビングでくつろいでる時に私と主人が会話してる時に娘はその後ろで遊んでたのですが、ふと娘を見ると、また、うわめづかい?で下から上に睨むようにこちらをじーっと睨んでいました。
すごく、びっくりしました。
特に娘に怒ったわけでも娘が不機嫌だったとも思わない状況でした。
ふと娘を見た時にじーっ、、っと睨んでこっちをみてたのでいつからそんなふうに睨んでたのかなと思うと、、こわくなってしまいました。
なんなんでしょうか、、

コメント

★ggb.mama★

今月2才になる娘が流し目をします(笑)
どこで覚えたのか1才半くらいから、最近では頻繁になって突っ込んだら余計やるようになりました(*_*)

あと同じようにうちの姪っ子もこれくらいの年の時に睨んでいました(*_*)
睨み方がヤンキーのようでww周りはそんな方はいなかったのでどこで覚えたのか(笑)、当時は驚いた記憶があります(笑)
でも4才になる今はそのブームも過ぎたのかやっていませんが(*^^*)

顔の表情も作り出せるようになった子どもなりのブームなんですかね(笑)

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

ありがとうございます

流し目というのですね!
    うちも2歳前からあったような気がします、、
    わかります、、睨み方がヤンキーのようです、ほんとそれです!(笑)
    でも、、
    本当に、ギョッとしてしまうほどなんですよ、(T . T)
    昨日のことは本当にびっくりでショックでした。私と主人が楽しく会話してる後ろで、ひたすらにじーっと睨むなんて、、

びっくりで、、(;_;)悲しくなってしまいました。
    ふだんは、なんというか可愛いところ沢山あるし、まだまだ純粋な子供で、とっても可愛いのですが、こんなことがあるたび、この子だいじょぶかなと不安になってました。

そうですよね、、いずれしなくなってくれたら安心です。
    子供なりのブーム!
    と、あまり思い詰めずに考えようと思います、ありがとうございました(;_;)♡

• 8月5日
あーママ

うちの娘もやります😂
私は、
成長の証だなぁ~
一丁前に睨んで、怒ってる(寂しい)アピールできるようになったんだ~かわいいなぁ
くらいにしか思っていなかったのですが、
旦那は睨む娘を見てかなり驚いてショックをうけていました!
回答にはならないかもしれませんが、私はそんな娘もかわいいなぁと思って接しています😌💦

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

ありがとうございます(;_;)

えー、、
    でもすごい顔じゃないですか?
    うちはとにかくその顔がすごいんですよ💦可愛い睨みじゃないんです、、
    ほんとに、言い方編ですがなにか乗り移ったかのような、、恐ろしい顔なんですよ
    (;_;)
    え、、、、?って本当に思うほどなんですね(;_;)

そんな顔をしょっちゅう、しょっちゅうしてる訳ではないので、私も成長の証!と、うまく切り替えなくては
    と思います
    ありがとうございました(;_;)♡

• 8月5日
みゆまま0323

家の娘は2歳からやってたような気がします(^-^)/
余りの睨みにこちらがびっくりしてタジタジになった事あります( ̄0 ̄;

今は5歳になり、睨み+言葉+顔以外の態度であの時はかわいかったな~と思います(笑)