※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝寝をやめて昼寝をして生活リズムを変えている2日目。リズムは変わるか不安。外は雪で散歩できず、おうち遊びもネタ切れ。皆さんはどんなことしていますか?今日はハイハイでつかれた。

朝寝を辞めさせて、昼寝をして欲しく、生活リズムを変えているところです。まだ2日目ですが😅
今日は何をしてもダメで10時半頃に寝てしまいました。
徐々にリズム変わっていってくれますかね😓??
外は雪、まだ歩けないので散歩とかは行っていません。おうち遊びも10時くらいからネタ切れで、テレビはあまり観させないようにしています。皆さんどんなことしていますか?
今日はハイハイで追いかけ合いっこし過ぎてつかれてしまったのかなぁという感じです😂

コメント

ちゅる(29)

途中で朝寝うちはしなくなりましたよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!体力がついてくるんですかね🤔回答ありがとうございます🙏

• 1月1日
まな

うちも1歳過ぎから昼寝だけに切り替えて1ヶ月程は11時くらいから寝ちゃう時ありましたが徐々に13時までもつようになりましたよ😊

絵本や車のおもちゃで遊んだり滑り台とかしてますがネタ切れです😂

• ママリ

ママリ

徐々にですよね😌焦らずゆっくり様子みます!回答ありがとうございます🙏

• 1月1日
Καnα♥︎

家にいる場合だったら
11時〜11時半くらいには昼ごはんにして
12時から昼寝みたいな感じにしてたら
徐々にご飯後のお昼寝が定着して
午前寝がなくなっていきました!
もしくはお昼ご飯をすぐ食べれるように準備しておいて
外遊びに連れて行って
帰ってご飯食べてお昼寝みたいな感じで
リズム変えていきましたよー🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど!お昼ご飯を早めてみるのもいいですね✨教えて頂きありがとうございます🙏

• 1月1日