※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主婦の方が支払える少額の保険で、両親の困窮や生命保険未加入を心配しています。父70歳、母66歳で既往歴は特になし。オススメの保険はありますか?

私の両親は困窮していて生命保険も入れてないのですが、心配なのでできるだけ少額で主婦の私が支払えるようなオススメの保険何かありませんか?
父70,母66特に目立った既往歴はないです。

コメント

優龍

オリックス生命とか
高齢でも入れる保険
CMで見たことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。調べてみます!

• 1月1日
のん

困窮している...なら医療費の限度額もかなり低くないですか🤔⁉️
医師が必要とした場合は個室も差額ベッド代はかからないし、大部屋は無料の病院もありますよ☺️
これから加入となると月額の保険料が高いですし、限度額が低い世帯なら、数ヶ月支払ったら1ヶ月分の入院費を保険会社に渡しているような感じになる場合もあるかと...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵
    それが、収入だけ見ると年金とパート代で充分な額をもらっていて。ローン返済や税金、国保の保険料など完全に支出が上回って残らない状態なんです。だから、表向きは普通の生活をしてるように見えてるんです…本人達のせめてもの希望で家だけは残したいと言いそのローンで首を絞められてる状態で。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

年齢的に貯金もなく、入院に備えたいとなると掛け捨てでも月に最低1人1万くらいはかかると思いますよ💦
先日58歳義母の保険の見直しで3大疾病、入院1日5000円くらいの基本プランで月1万くらいでした。病歴、入院、タバコ等なしでの金額です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり厳しいですかね…ありがとうございます。

• 1月1日