※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでもすぐぐずり、母乳も足りない様子。ミルク量を増やしても変化なし。同じような方はどのくらい飲ませていますか?

もうすぐ2ヶ月の子がいます。ミルクよりの混合なのですが、ミルクをあげて2時間もたたないうちにぐずることが多く、日中は抱っこでしか寝られないので、上の子の世話や家事ができないことも多くて、私も気が滅入ります。
一回のミルク量が足りない、もっと増やして授乳間隔をのばせばいいと言われたのですが、100から120に増やしても変わらずです。母乳量は少ないので、合間に吸わせても足りないよ。おしゃぶり程度と考えて、とも言われました。
同じような方は、ミルクをどのくらい飲ませていますか?

コメント

はるまき

ミルク初心者で私もわからない状態でやってるので参考にならないとは思いますが…
うちも混合でやっています。ミルクあげるときはお腹いっぱいあげちゃっています。140とか160とか作って飲める時もあります。うちの子で120だと足りない時もあるな〜っていう感じの量ですね。