※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
子育て・グッズ

20日の男の子がミルクを飲んだ後に吐いたりゲップをして戻したりして心配。ミルクの量が多いのか不安。ミルクで育てたいと考えている。

生後20日の男の子を育ててます。
ここ2、3日前からミルク中、吐いたり
飲み終わってゲップしたあとに戻したりしてます。
大丈夫なのでしょうか??心配で仕方ありません。
ちなみに100ml飲ませてます。
その時によりますが10ml残したり
時には40ml残すこともあります。
ミルクの量多いんですかね??


あとミルクで育てたいと思ってます。

コメント

ひなママ

飲み過ぎじゃないでしょか?

  • 悠翔mama

    悠翔mama


    だいたい三時間おきに飲ませてます。
    飲みすぎですか??

    分けて飲ませるやり方はダメですかね??

    • 8月5日
  • ひなママ

    ひなママ

    うちも今生後19日の男の子育ててます!
    同じ100飲めるときと飲めない時が有ります!
    ゲップさせる時2.3回吐いた?時有ります。
    私はちょっと飲み過ぎたかなと考えます;^_^A
    ゲップ以外は吐きません。心配なら病院に聞いた方がいいと思います!
    うち2人目なので、あまり気にしてないです;^_^A笑

    • 8月5日
  • 悠翔mama

    悠翔mama


    1日違いなんですねʕ•ᴥ•ʔ
    ウチの子も100飲める時と飲めない時あります。先輩ママに聞いたらちょっと面倒でも
    わけて飲ませたらとのことで2,3時間置きに100のところ1時間半置きに50くらい飲ませてます。
    どうですかね??

    • 8月5日
  • ひなママ

    ひなママ

    私はそうやってやった事ないので、確かにちょっと面倒だけど、赤ちゃんの為なら頑張ってください;^_^A
    それでも吐くようであれば病院に連れて行った方がいいと思います!

    • 8月5日
せなくろ

吐き戻しはうちも未だにしますよ⊂((・x・))⊃でもまだ生後20日とかであれば、まだ満腹中枢も出来上がってないので飲みすぎの可能性もあります。

  • 悠翔mama

    悠翔mama


    やっぱり飲みすぎなんですかね??
    少しわけて飲むようにしてるんですけど
    大丈夫ですかね??

    • 8月5日