※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYOママ
家族・旦那

夫についてです。上の子産んでから夫婦喧嘩が増えました。夫はプライド…

あけましておめでとうございます⛩
新年早々に長文をごめんなさい。。
夫についてです。

上の子産んでから夫婦喧嘩が増えました。
夫はプライドが高く謝れない、話し合えない、モラハラ、無視、物に当たる、、書いたらキリがありません😅

離婚話も次男が生まれる前は2回ほど出て、
家出したこともありました。
浮気やギャンブルはないし、激務で朝から深夜まで仕事、普通に生活していたらそこまで一緒にいないし問題ないので、結婚生活は我慢!と思い過ごしていました。

2020年お盆に一方的に夫がキレてきた事件があり、
出先で他人に迷惑がかかる状況だったので、
仕方なく丸く収めるため土下座しました。
(土下座したら許すと言ったのでしました)

なんかもうそこから本当に冷めてしまったんです💦
(この時点でやばいですよね笑)

2021年迎えたさっきも、
除湿機蹴っ飛ばし(破損)、息子の手押し車を蹴っ飛ばし(息子がいる前で)私に向かって高圧的な態度で「お前がバンバン音立ててうっせーんだよ!!殴ってやろうか?💢」と、、😅
(夫側の親戚と年越ししていて、現地から子どもたちは眠くてグズグズ、飲んだくれた夫は使い物にならないし、なにより疲れて眠い。。たしかに私はイライラしていました)

子どもの前ではやめてください。
子どものおもちゃは蹴らないでください。
怖いです。冷静になってください。
と伝えても物を蹴飛ばし、下の子を抱っこしながら喧嘩ごし😅

なんかもう悲しいとか虚しいとかなんで?
の気持ちは一切なく、
この人なににそんなキレてるんだろう?と
すごい冷めた目で見ていた自分がいました😂

息子の前だったので私や物に蹴らないでと思いましたが、別にもうどうでもいいや〜という感情です。

実家は遠方で頼れないし、
コロナもあって会えないし、
明日も夫側の親戚挨拶、、

すぐにでも別居したいし、もう関わりたくありません笑
新年早々自分の気持ちがこんなに冷め切った
ことにびっくりしていますが、
離婚経験された方たちはこういうような気持ち
だったのでしょうか?😭

新年からごめんなさい🙇🏻‍♀️

コメント

かいじゅうちゃん

私も今さっき話し合いになり意味がわからなくて冷め切っている1人です(笑)
実家が遠方だとなにかと頼れないですよね、、こんな時近かったら既に別居か離婚してるよなーって思います。
それにしても物を破損させるほど当たったり土下座させたりそこまでするのは人としてどうなのかと思ってしまいますね。ましてや子供の前でなんてあり得ない!!!それに子供のおもちゃにまで手を出すなんて、、、
新年早々やめて欲しいですよね。
私は今の勢いだとイライラしてる客観的に判断出来なさそうなので一度寝て冷静になってから判断しようかと思っています(笑)

• SYOママ

SYOママ

コメントありがとうございます!
    話し合いも堂々巡りで、分かり合えないの再確認ですよね!笑

もう子どももわかる年齢だからおもちゃはやめてくださいと言ったら、「お前もドアバンバンしめたりするくせに偉そうに言うな」と言われました。
    何を言っても自分が勝ちたい人なんですよね、くだらないです笑

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、お子さんに悪影響しかないと思います😅
2才9ヶ月ですよね?もう色々分かる年齢ですよね?
殴ってやろうか、なんて言葉も分かりますよね?

お子さんにやSYOママさんに手出されるのも時間の問題かな、と思いますし正直何でそんな状況で2人目…とまで思ってしまいます💦

うちも元夫がモラハラからのDVでした。
子どもの記憶に残る前にサヨナラしましたよ👋

• SYOママ

SYOママ

おっしゃる通り本当に悪影響だと思います。子どもには謝って寝かせつけました。

子供への躾にも頭を叩いたりしていて本当に嫌なんです。
    義実家でも「躾で殴るのやめなさい」と何度も言われてます。。
    もう手が出る人なんですよね。
    子供産む前までは本性隠していたようでわかりませんでした💦

モラハラもDVもご経験されてたのですね、、
    早くサヨナラしたいです。。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん、実際に叩かれてるんですね。
    手出してる上に殴ってやろうか、なんて脅しですよね。

SYOママさんも義父母さんも頭を叩くのは躾と言っているようですが、それ虐待じゃないですか?
    そんな話の通じないモラハラな男が躾として頭を叩きますか?

厳しいようですが、本当に嫌とか呑気なこと言ってる場合じゃないですよ。。
    お子さんが可哀想です。

• 1月1日
Liz

正直私もなんでそんな状況で2人目を?と思いました。
私だったら謝れない、話し合いもできない、物にあたるとかそんな人無理ですが、そんな人でも離婚話もして結果我慢し続けようと思ったんですよね?
出先で他人に迷惑かかる状況でそんなにキレてくることが理解できないし、冷めるのも当然だと思います。
子供のおもちゃ目の前で蹴るのは許せませんね。
子供とはいえ人の気持ちが理解できない旦那さんなんだと思います。
バンバン音立ててっていうのはよくわかりませんが、旦那さんの親戚とのことで気疲れもしてるでしょうし新年早々そんな事になって同情します😥
SYOママさんはまともな方だと思うし、このまま旦那さんといても悪い方に不幸になるだけだと思います。
子供にとってのお手本にならないといけないのに、旦那さんはダメです‥
旦那さんから悪影響受けないといいのですが‥
SYOママさん、離婚された方が幸せになれると思います😭
子供にもSYOママさんの精神的にも人生にも悪影響でしかない😭

• SYOママ

SYOママ

夫婦になる前は話し合いも謝罪もできる人でした。
    上の子産んでから喧嘩が増えて、話し合いしても、結局俺はなにも悪くない、謝らない、話し合っても変わらないという態度に嫌気がさしました💦
    もう勝手に怒らせておこう、同じ土俵に立ってるのがバカバカしくなって、相手にしないようにしたら、物に当たるようになりました。

上の子が年越し後の帰り道ずっと大泣きしていて、私もイライラしてドアをバンとしめたり、足音がうるさかったのだと思います。
    アンガーマネジメントできてない私も悪かったと思い、「バンバンうるさかったのらごめん」と言いました。
    夫は嫌味で「お前にイライラして物を蹴りましたごめん!これでいいんか!!」とすごい形相で怒鳴ってました😅

不幸でしかないですよね。
    子どもたちがかわいそうで申し訳ないです。
    新年早々離婚に向けて準備していきたいと思いました💦

• 1月1日
  • Liz

Liz

子供が産まれるとお互い自由な時間も減って喧嘩になりやすくなったのはうちも一緒です。
    一時的なものでしたが‥
    自分は悪くない、相手の話を聞いて変わろうする気がないのなら夫婦としてやっていくのは難しいと思います😥
    協力していけないってことですもんね‥
    なんかそんな言い方で謝られてもって感じでドン引きですね😩
    普通にキッショって思って生理的に無理ってなりますね😭
    きっと今が1番不幸な時で、不幸の原因が居なくなれば幸せになれますから!
    仕事は頑張らないといけないかもしれませんが、旦那さんがいなくてもきっと今より幸せになれると思います!

• 1月1日