※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

新年早々愚痴で申し訳ないのですが、1日の今日は私の家に行き、2日は義…

あけましておめでとうございます🎍
新年早々愚痴で申し訳ないのですが、1日の今日は私の家に行き、2日は義実家と旦那のいとこの家と集まることになりました。
不満が二つあります。

①2日に義実家へ行くのに1日にも義実家に挨拶しに行く
 (義実家と実家の距離は10分ですが私は嫌いなのでなるべく行きたくはありません。)

②義実家でBBQや夜集まる時はお風呂入ってっちゃお〜という癖に1日だるいから私んちで入ってこうと言ったところ、え、そんな長くいるの?と言われました。
試しに鎌かけて、そいえば2日って何時からやるの?と言ったらちょうど義実家にいたため義母に聞いてもらったところ、10時くらいから支度をして大体お昼かな〜と言っており、じゃあ従姉妹の嫁ちゃんにお昼からって伝えるね〜と旦那に言ったら10時だよ。と自分の家には早く行くつもりして多分夜遅くまでいるつもりしてると思います。

自分の家って楽だしいたいですよね。
わかるんですけど旦那はそれっておかしくないですか?
うちは色々あって旦那も私の家が苦手というか私が一人っ子なので若い人がいない(祖母祖父のことは好き)、私はもともと義実家が大嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね。。コロナを理由に新年の集まりは欠席したいような😅。

お互い、実家じゃない家は気を使いますよね😓うちは義実家からも実家からも早めにお暇します。結婚して7年ですが、お風呂はどちらの家でももらったことないです。もはや実家も他人の家みたいで落ち着かなくて😅
あと、うちは実家が2日で義実家が1日ですが、1日に一応ちょっと実家に顔出します。お年賀渡して、玄関先で退散です。2日だけでも良いかなと思いつつ、家近いので顔だけでも出しとかないと後々面倒くさくなるので。。拗れるよりはマシかなと😓まぁいっかです。

  • ri

    ri

    欠席したいですよね😰
    義実家ほど嫌なのないです…。
    そうなんです、結局気遣うのはお互い様ですよね😰
    わたしは去年まで義実家に一年住んでたことがあったのもあって旦那は普通にお風呂入ろう的な感じです😰
    お風呂断っても旦那が機嫌悪くなります😵
    つい最近もお風呂入っていきました。
    自分ちばっかりそんな感じで…。
    わたしも玄関先で挨拶がいいですが旦那のことだからあがってつまんだりしそうです💦
    私は自分ちのご飯が食べたいので早くいきたいです。笑

    • 1月1日