※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学生時代の友達グループが気に入らない雰囲気で、疲れてしまいました。自分をかわいそうだと思われるのが嫌で、集まりを辞めようか悩んでいます。皆さんはそういう集まりに参加しますか?

学生時代の友達で、集まると幸せの競い合いみたいな雰囲気になるグループありません?
楽しく話してるのに水面下ではドロドロしてるみたいな。

学生時代はアホな話ばかりして楽しかったのにな。
もうグループライン退会しようかな。
フルタイム共働き一人っ子ママの私が
1番なんかかわいそうだと思われてるっぽいのが嫌💧

そして友達少ないくせに、
こうやってせっかく誘ってくれてるのに
気に入らない集まりと縁切ろうとか
偉そうに考える自分もほんと嫌…😩

皆さんはモヤッとする集まりにも顔出します?

コメント

しまじろう

わかります!!
まず夫の稼ぎ、自分の稼ぎ、子供の出来でマウンティングあります〜〜
勝手に張り合って来られたりして面倒ですが、放置です!!

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しい😂
    ほんと、張り合ってきたり、アドバイスという名の自慢してきたり…女ってしんどいですね。

• 12月31日

モヤっとする集まりにはいきません😳 嫌な子はほとんどいませんが、1人学生の時から自慢する子がいるので奴が来るときは顔出しません🥶

• ママリ

ママリ

やっぱり行きませんよね。
    ほんと自慢する子って嫌ですよねぇ😅
    気持ちいいんでしょうね…自分が1番だって言っちゃうのが😂

• 12月31日
えまお

そういう集まりはいちいち疲れるので、最近は参加しないようにしてます〜🤣🤣
ストレスためて、そんな無意味な集まりに行く必要なんてないですし、私なら顔出しませんね(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😥なるべく会いたくないという気持ちと、学生時代あんなに仲良かったからなぁ……という情みたいなのがあってほんと疲れます😂

• 1月1日
ママリ

めちゃくちゃわかります!
今年の半分はそれで悩んでました😭私の周りは家を購入したか、子供の顔の可愛さなども張り合います。。
夏くらいから集まりが辛くなり参加しなくなりましたね。

• ママリ

ママリ

めっちゃ辛いですよね。。そういえばうちが1番初めに家を購入したんですが、みんな反応微妙だった気がします😂自慢したつもりはないけど張り合われてたのかも…😓
    私ももう参加やめようかな。。って思っちゃいます。

• 1月1日
はっちゃ

なるべくそういう人やグループとは関わらないようにしてます💦私も友達かなり減りました😂近況を聞かれることも、近況を聞かされることも全く嫌ではないですが、否定的なこととか上から目線でダメだしをしてくる人、他人の変化を受け入れられない人は面倒くさいのでどんどん距離置いちゃいます👌

• ママリ

ママリ

そうなんです。😥友達減っちゃって、寂しいけどストレス溜めながら付き合うのも良くないなぁと…
    そんなこと気にせず付き合える友達を作るしかないですかね…😅

• 1月1日
  • はっちゃ

はっちゃ

大人になるとなかなか新しい交遊関係を築くのが難しかったりしますもんね😭それでもたまに気のあう人に出会えることもあるので、自分が前向きにいられる人と付き合うのが一番楽だなと私は思ってしまいます😅グループの中でも気が合う人だけ、もしくは一対一の時にはストレスを感じない人などを選んで個人的にお付き合いを続けたりとかはしてます!

• 1月1日
たろこ

まず集まりに呼ばれません笑
誘われてもそんな感じに女同士はなると思って昔から断ってたら誘われなくなりました笑
集まりに参加してる友達は自慢話ばっかり❗つまらんって言ってます❗何で行くんだろう……って思います😅
私も友達少ないですがそれで困った事はないしいいやって思ってます😊