※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。股ツーンや前駆陣痛について不安があります。産婦人科に電話した方がいいでしょうか?年末年始で迷っています。経験ある方アドバイスをお願いします。

股ツーンや前駆陣痛について 33週の初マタです

28週頃から事情があり妊婦健診に行けてなくて
次の検診は1/4日を予定してます😭 (コロナ等の関係です)

つい最近夜中に前駆陣痛のようなお腹の痛みがあり、
股(膣とか膀胱辺り?)がツーンとする感覚が多いです
調べてみたら子宮口が開いていると書いてて不安です
30週前後から股がツーンとしたり前駆陣痛あった方いますか?

産婦人科に電話した方がいいのでしょうか?😓
お腹の張りはありますがこの週数なら多くなると聞いてるので
胎動もそのまま動いてるので特に気にしてなかったのですが
ツーンが気になってしまって笑 でも年末年始なので
電話していいのかもわからず🙀 経験ある方アドバイス下さい😭

コメント

34週ですが、お股?膀胱?痛む感覚ありますし、前駆もたまにあります!!!ちょっとまえからありました!!不規則な張りであれば前駆なので、胎動があれば急いで電話することはないかなとおもってわたしはしてないです🥺先生からははやいひとだと中期くらいから前駆陣痛起こる人もいるよっていわれました!

• 🤍

🤍

立ったり座ったり、寝てる時に膣あたりがツーンってする感覚であってますか?😭 同じ方いて少し安心してます!!
    そうですよね私も胎動がある限りは大丈夫だと思って検診受けてなくても気にしてなかったんですけど予定日近づいてきてるのもあって少し不安になってしまって…笑笑
    前駆陣痛ってかなり痛いですか?不規則ですが途中何度が収まりますが3~4時間痛くて辛かったりするんですけど🙀

• 12月31日

退会ユーザー

お股ツーン結構いろんなときにあります!!予定日近づいてますしお産なにあるかわからないですが、切迫とかでないかぎりはまだまだ陣痛起こることはないはずなので、わたしは気にしてなかったです🥺😭前駆陣痛は生理痛みたいな痛みですね!
    多少個人差あるとおもいますが、、
    陣痛は感覚揃うので不規則だと前駆ですよ!!

• 12月31日
ママリ

私は8ヶ月頃からおまたツーンあります(#•v•#)子宮口一昨日の検診で閉まってました💦

• 🤍

🤍

回答ありがとうございます!
    本当ですか!なんか自分で調べてると不安な答えの方ばかり目に入ってしまってて😭安心しました、、

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

私は骨盤が元々狭くて赤ちゃんの頭骨盤に入らないと言われているのですがお股ツーンってなるので個人的には赤ちゃんが下がってるのとは別の原因なのではないかと思っています🤔

• 12月31日
  • 🤍

🤍

他の方もおっしゃってましたが骨盤が関係してくるんですね…🤧
    次の病院の時まで頑張ってみて色々聞いてみます…!!

• 12月31日
mi-mama

ツーンとした痛みありました😭痛いですよね、ウチは2人出産しましたが2人ともツーンありました!
ベビちゃんが下がってきてて動く時頭突きしてるからだとか聞きました👶🏻
陣痛は痛みが違うので大丈夫だとは思いますが心配でしまら確認するのがいいかもですね!

• 🤍

🤍

回答ありがとうございます🤧
    初マタなので前駆陣痛と陣痛の違いがあまりわからなくて、、笑
    ツーンがあるからと言ってすぐ産まれちゃう訳では無いですもんね😭?

• 12月31日
  • mi-mama

mi-mama

私も1人目の時前駆陣痛なのか陣痛なのか分からなかったんですが、本格的に陣痛来た今までと違う!って必ず分かります😅
    ツーンがあっても全く子宮口開いてませんでした!笑

• 12月31日
  • 🤍

🤍

なんか出産準備もまだ完全に終わったなかったのですごい1人で焦ってました😭皆さんツーン経験されても大丈夫って聞いて安心しました…ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月31日
もっ

お股ツーンありましたありました!!
酷い時はお股押さえないと歩けないくらい😅
もうすぐで赤ちゃんに、会えるかな?って勝手に思っていましたが、全く子宮口は開いてなかったです😅😅😅

• 🤍

🤍

本当ですか〜!安心しました😭😭
    1/4日まで持たなかったらどうなるかなって不安でした😭😭

• 12月31日
  • もっ

もっ

私もツーンが心配になり
    同じ時期くらいに悩んでる妊婦さんをこのママリで見かけ
    お互いに励ましあってました😂
    本当に心配になりますよね🥲
    先生にも検診の時言いまくっていましたが、大丈夫って言われました😣

• 12月31日
ままりな

おまたツーンたくさんありましたよ〜☺️❤️
30週くらいからありました!!!

今生産期でめっちゃおまたツーンが激痛の上に頻繁になって、そのツーンの痛みで歩けないくらいになりました←
25日の時点で、子宮口5cm開いてるらしいですが、まだまだ産まれなさそうです🙆‍♀️笑

• ままりな

ままりな

ちなみに、前駆陣痛も1ヶ月近くありますが、まだまだ本陣痛につながりません😭おしるしも先週来たのに、、、、。まだです!笑

• 1月1日