※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

コロナの影響で出産が苦しかった女性。義母とのトラブルや産後鬱に悩み、遠出もできずに落ち込んでいたが、来年に期待。要望は平穏な年になること。

呟きというか独り言です。

今年はコロナがストレスで分娩先を総合病院から個人院に後期で転院したり、転院先でもトラブルはあって1人放置の中陣痛に苦しんで出産。

コロナでも不特定多数で集まることをやめない義母に子供を会わせないでいると異常者扱いされボロカス言われてSNSとか都合良く話して周りから固めるような嫌がらせをうけたり、誰にも頼らないでいたら産後鬱っぽくなってさらにしにそうになった。子供のことになると旦那とも喧嘩が絶えなくなった。

子供の成長が唯一の支えだったけど、遠出もあまり出来ず。
来年こそはって意気込んでたらニトリの珪藻土問題。
アウトな品を過去に使ってて心が折れる。

ほんっとにこの1年子供が産まれて元気な事以外ろくなことがなかった。。。
だけどそれも今日までだと思いたい!!
コロナも落ち着いて来年こそはいい年になりますように!!!!

コメント

ぱー

今年出産の人たちは本当に大変でしたよね…😭💦

子育て中にお出かけ自由にできないのは本当に辛いですよね😣💦
それぞれの価値観の違いが顕著に現れて人との付き合いも難しいし😢

本当に1年おつかれさまでした!!
早くコロナが落ち着きますように…!

• ぴ

返信が遅くなりすみません😣
    あたたかいコメントありがとうございます。
    今年こそは良い年になるように願いたいと思います。
    ぱーさんにとってもよい年になりますように☺️✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

ストレス社会と言われる中で更にストレスだらけでしたよね今年‼︎🥺❌

元気な事が何よりですよ!

ぴょりさんが頑張ったから、義母さんと戦ったから、いま子供さんが被害を受けずに元気にいられるわけですから、胸張っていいと思いますよ‼︎

来年はきっといい年になります!一緒に願いましょうね!

• ぴ

返信が遅くなりすみません😣
    力強い言葉ありがとうございます。色々と思うところはあったのですがみかえるさんにそう言ってもらえて私の判断は間違ってなかったんだと救われます。
    今年が私にとってもみかえるさんにとってもよい1年になりますように☺️🌟

• 1月2日