※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
ココロ・悩み

旦那にコロナ感染リスクを理解してもらえず悩んでいます。病院で感染予防に努める私に対し、旦那の家族は集まりを重視。理解を求めるが伝わらず、困惑しています。

医療従事者です!コロナ患者は受け入れてませんが日々感染しないように気をつけて働いてます!
勤務先の病院からは集団の集まりは避けるように言われてます!が、旦那には理解してもらいにくい状況です

旦那の実家はいわゆるコロナ慣れしてます!ちなみに東京に次ぐ感染者数の所に住んでます!
よく集まる家で私は行きたくないのに(感染リスク考慮)なら買い物も行くな、と言われる有様。
言わずとしている事は理解出来るけど、感染しないように毎日緊張感もって働いてるのが理解されていない、ああ言えばこう言う、イライラが先行して泣けてきます

なんて言えば旦那には理解してもらえるのか切実に悩んでます!

でも、こんなコロナ禍で集まるってどういう事?そっちのが理解出来ない!
新年の挨拶のが大事?私は命の方が大事!
こどもも実家連れて行くって?お前だけで行け!
ふざけるな!
って言いたい!

病院からは集りごと原則禁止、緊張感もって働いてると言ったら、なら仕事辞めれば?とまで言われました

もう伝わらないのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です。
コロナ観とゆう言葉が出来るぐらい、ほんとにコロナに対する価値観の違いは深刻ですね。残念だけど価値観の違いってなかなか手強いですよね🥺宗教と同じで何を信じるかとかってその人次第だし…夫婦、同じ家族と言えど他人ですからね🥺

ぽこ

我々のために本当に毎日ありがとうございます🙇‍♀️💦私も命が一番です‼️帰省してる人をみるとイライラします。価値観の違いですが論外です。東京も1000人越えましたね😱怖くて必要最低限以外本当に外に出れません…私も義実家が軽視していて全然話が通じなくて生理的に無理です…

ななね

医療従事者の方、毎日お疲れさまです。気を張ってしまいますよね。私も身内が医療従事者で、やっぱり万が一かかった場合の事を考えて年末年始の帰省は諦めました。
そして私は医療従事者ではないですが、年明けから仕事が繁忙期になるため、絶対休めない、欠けたら迷惑になるため今はいつもより更に感染したくないと思っています。でもこれを主人に話すと、罹ったらその時はその時。休むしかないんだから仕方がない、迷惑はかけるけどそんなの皆覚悟してる、みたいに言われ、、
油断して感染して迷惑はかけたくないよ、と言っても平行線で分かってもらえませんでした。
どうもこの辺の感覚は男性の方がルーズだなと思います。

でも、とにかく医療従事者だけは守らなければならないのに、旦那さんは理解が足りないですね。それよりも自分のやりたいこと優先で、今1番大事なことは何なのか、医療従事者の配偶者なら分かっていなければならないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

本当に毎日おつかれ様です。
今現在の感染状況を鑑みて
ムーたん⭐︎さんの状況からして、

病院>会食>買い物
もしくは
会食>病院>買い物

の順で感染する可能性が高いと思うんですが、その事が理解できているかですよね。旦那さんの。
結局空気感染ではなくて飛沫感染であって、その飛沫を浴びる時間が長くて距離が近いのが、感染の条件だとして、
果たして買い物で感染する確率が高いのか?と。
勿論0ではないけど、
自分が保菌している可能性が高いのに、まして職場から要請や命令があるのにそれに反する事はできないし

もし家族にうつしたら
後悔する。

って言っても、わからないなら、もう無理かも知れませんね🥲

断固としていかないを強行するしか無いかと思われます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今は私は育休中ですが、医療従事者なので復帰したときのことを考えたら今より人に会いづらいよなと思ってます🥺

• 12月31日

ご主人の会社から言われてないんでしょうか??
私は今は医療従事者ではないですが外食から4人以上の会食の禁止、長距離移動の禁止されています。
禁止されないと、気をつけれないのもどうかとは思いますが💦💦

考え方が違うと思うので、理解を得ることは難しそうですね💦💦

ムーたん☆

皆さん励ましの声、共感ありがとうございます!
旦那から再度、常識あるなら墓参り、仏壇に参って!
と言われました。
それを済ませたので私だけ自宅に帰ってきました!
体調もイマイチで皆とワイワイするのも辛いし
私は私の信念貫きます!
ありがとうございました🙇‍♀️