※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長文です。離婚されそうな友人にアドバイスをどうしたらいいか悩んでい…

長文です。離婚されそうな友人にアドバイスをどうしたらいいか悩んでいます。

離婚寸前の友人がいます。旦那さんが奥さん(友人)の事を好きではないので離婚したいと言われてます。(友人は旦那の顔がタイプなので100%嫌いにはなれない)
旦那さんの悪い所を今までさんざん聞かされてきました。この度旦那がいる自宅が嫌だからと理由で、うちに2泊3日しに来ました。もう、ほんとにびっくりで これは旦那も嫌になるわ!と思う事が多々ありました。

・食事の用意の時に皆のお箸やスプーン並べといて、と言ったけど 自分の分しか用意してない。
・私が子供と入浴中、棚から勝手にお菓子食べていた。
・生理用品持参してない。(普通 予定日前からナプキン持ち歩きますよね?)
・マスクも持参してない。宿泊中外出時 毎回渡しました。
・子供のオムツをマザーズバッグに入れていない。(もちろんうちのオムツを使いました)
・夜くつろげる時間におつまみを3種類ぐらいお皿に入れて食べてもらいましたが、大人3人(私、私の夫)がいるにも関わらず3分程で全て友人が食べ尽くしました。このあと飴を5分で10個ぐらい噛みまくり柿ピーのようにずっと食べてました。
・生理中なのに湯船に浸かる。(人の家だぞ)
・生理になってない日ですが、私ら家族はお風呂まだなのに湯船の湯全部抜かれた。
・子供が昼寝中、うちの子も隣の部屋で寝てましたが 壁ドンドンドンドンすごい音なのに注意せず本人は爆睡。

書くときりがないです。

離婚したら再婚したいらしいです。正直これは旦那さんも離婚したくなるわと思いました…。
離婚したくないと思うなら(もし離婚しても再婚したいそうです)これは改善しないとヤバいですよね?
どストレートに言えるものじゃないし、なんてアドバイスしたら本人のためになりますかね(T_T)

コメント

私ならですがアドバイスはしないし、
そのままフェードアウトします😓
多分その方はなんとアドバイスしようが変わらないと思うので😫

• ママリ

ママリ

そうですよね。多分アドバイスしても変わらないですよね…

• 12月31日
あーの

正直、離婚の話と友人の気になる言動の件は別に捉えた方がいいと思います。

まず、離婚案件はこの手のタイプの夫婦の問題です。
良かれと思って首を突っ込んだら巻き込まれたり、アドバイス通りしたのにうまくいかなかった等々のトラブルになりそうです。
私なら離婚問題は何も介入しないですが、やるとしても離婚に関してのアドバイスはせず、友人に質問して答えさせて自ら状況や気持ちの整理をしてもらうようにします。
あくまでも友人が選択、意思決定するのがポイントなので。

あと、主さん宅での言動は人としてのマナーや常識の問題ではないと思います。
親しき仲にも礼儀ありという言葉を知らないのでは?(笑)

内心、これが離婚原因ではないかと思うかとしれませんが、あくまでも主さん宅で起こったことに対して、声かけした方がいいかなと思います。

どストレートに言えないですか?
こんなに非常識というかストレスに感じる友人のために伝えるか、我慢するか、追い出すか。

yuu

申し訳ないですが、そのお友達大丈夫ですか?
常識のかけらも見当たらないのですが…。
お友達が来て、ママリさんの旦那さんも大丈夫でしたか?

そのお友達は本当に仲が良くてこれからも付き合っていきたいと思うならどストレートに全て言います。それが彼女のためだから。

でも正直このレベルの人と今後付き合っていけるとは思わないので、このままフェードアウトもありかな😅

はじめてのママリ🔰

私ならそんな常識のない友達は友達を辞めます😭
変に関わりたくないですしアドバイスもしないですね…

かなピンママ

私そういう友人にはアドバイスはしませんが、自分の家で非常識な行為は許せないので、ストレートに注意して、出て行ってもらいます😔💦💦
関わりたくもないし、友達辞めます😣