※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離乳食はまだ午前中に1回だけの娘。さっき義実家で私が助六食べてる所を…

離乳食はまだ午前中に1回だけの娘。
さっき義実家で私が助六食べてる所を、私の膝に座りながらガン見👀

すると「少しくらいなら食べてもいいんじゃないの?」と義母😠言い訳ないでしょ😡😡

「ダメです😅」と言うと「ダメかな〜少しくらいならいいんじゃない?」って…毎回ほんとイライラする

コメント

ママリ

わかります!
イライラしますよね🤣

私もそれで何回義父と揉めたか笑

• ママリ

ママリ

そんな時に何で旦那は黙ってるのか、八つ当たりのように旦那にもイラっとしてしまいます😅
    何度言っても聞いてもらえないと合わせたくなくなりますよね💨💨

• 12月31日
すぬわん🐾

めっちゃわかります!!!
何でも「ちょっとなら口入れてやってもいいんちゃん?」とか言ってきます😤
じゃあそれで喉つまらせたりしたらどう責任取ってくれるねんって感じですよね💢

明日から義実家と実家行ったとき絶対言われると思うので赤ちゃん用お菓子持って行くつもりです!

• ママリ

ママリ

そーなんです!「ちょっと」って何⁈そのちょっとでどーにかなったらどーする気?
    どーにもできないくせに💢と思います😤

うちはお菓子が食べれることがわかるとずっと食べさせそうだし、買い物のたびに買ってきそうなので😓まだお菓子デビューもさせていません😣

• 12月31日
りん

一緒です😭
まだ食べた事ない食べ物をなんでもかんでもあげようとする義理家族達。
毎回連れて行くたび、心配で目が離せないけど、私がいたら人見知りして泣くからと私の見えないところに連れて行く…
窒息の危険とアレルギーの事もあるし、イライラしますよね!
責任取れないくせに!って心の中でめっちゃ叫んでます😡

• ママリ

ママリ

六助なんてお酢、砂糖、みりん、酒、椎茸、卵…etc
    まだ食べたことない物しか入っていないのに、食べさせようと考えることがホント無理です😓

豆腐アレルギーが若干出たので、他にもアレルギーあるかもしれないのに😡

何されるかわからないので、義実家ではずっと抱っこしてます😣

• 12月31日
はーちゃん

ダメって言っても見てないすきにあげられるので本当ムカつきます。
何が大丈夫なんですかね?
何かあっても責任取れないくせに無責任な事言って欲しくないですよね!しかも、年末でコロナ流行っている時にアレルギーで病院行くの怖いですし。
うちの3人目三回食になったばかりでリンゴあげられ、何度か喉詰まりそうになっています。

• ママリ

ママリ

ほんとソレです!!
    何が「大丈夫」何ですかね?
    自分は3人も産んだって自信があるみたいなんですが、何年前の話って思います😡

コロナについても、コロナが何人か出てるショッピングモールに週2〜3回行ってるし、今日から横浜の義兄が帰省、明後日は義姉も帰省してくるそうです😩

• 12月31日
ママリ

危険ですね😭うちもそうです
なんでも食べさせがりますよね、義親ってなんでこんなに食べ物に執着するんでしょうね😭

• ママリ

ママリ

来年はお餅食べれるかなって言ってました😰

子どもの喜んだ顔や笑顔が見たいのはわかりますが、安易すぎますよね😩

それならXmasプレゼント貰ってないのでくれよっ!て思いますが😤

• 1月1日