※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いを克服する方法を教えてください。ピジョンのKタイプは飲んでくれていたが、最近は拒否して泣いてしまう。他の哺乳瓶も試したが、ダメ。温めても拒否。何かアドバイスありますか?

哺乳瓶嫌いを克服させる方法はありますか?
完母なんですが、体重の増えがあまり良くなくミルクを追加しようと考えてます。
一ヶ月の頃はピジョンのKタイプで飲んでくれてました。今はあまり咥えてくれず、咥えても全然飲んでくれないし、ずっと泣いてます。
この前コンビの授乳のお手本という哺乳瓶買いました。一回だけ飲んでくれました。でもその後は何回あげても拒否でした。
ミルクも変えてみたり、乳首を温めてあげるのがいいと聞いたので温めたんですがダメでした。
何か方法がありましたら、教えて下さい。お願いします。

コメント

しまじろう

母乳がメインの子は、母乳実感なら多少吸ってくれるって子が多いみたいですよ(^^)

• りた

りた

そうなんですね、購入してみます!
    ありがとうございます!

• 8月5日
♡♡yumimama♡♡

うちの子も完母で
母乳よりの混合にしようと思ったのに(3ヶ月頃)哺乳瓶嫌いで、結局混合にしたのは6ヶ月を過ぎたころでしたが、
母乳実感でなら飲んでくれましたよ!

• りた

りた

遅れてすみません。
    母乳実感買いました!一度だけのんでくれました!
    慣れてくれるの気長に待ちます♬

• 8月9日
なみっぺ

うちも今全く同じことでトライ中です(´・_・`)
うちは生後3週間は体重増加のためピジョンの母乳実感でミルクをあげてました。
2、3日前から母乳の出がイマイチな気がしたので出なくなる前にミルクをと思って同じ母乳実感で試していますが、舌で乳首を押し出してしまったり、泣いたりしちゃって吸ってくれませんσ(^_^;)
ミルクの味も嫌いなようで口からダラダラ出ちゃうので、哺乳瓶もミルクも替えてみようと思います。
お互いに頑張りましょう(T_T)