※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

高熱でアデノ診断。熱が高いので看病に不安。熱性痙攣が心配。どのように看病すればいいでしょうか?

昨日から高熱を出していてアデノと診断されました。喉が赤いのと高熱だけの症状なのですが39.7度付近の熱が出ていてかわいそうです😔いつもより食欲と元気はないですが水分はこまめにとれているので下がるのを待つしかないと思いますが高熱でている場合みなさんどのような看病していますか?熱が高いので熱性痙攣が怖くてずっとそばを離れられません😭

コメント

りんご

うちも日曜日から高熱出てました💦
アデノではなかったですが😣
40度近かったです💦うちの子は熱のある時はほとんど寝てるので、、、寝かせてました😣
熱性痙攣はないので、家事してる時とかは1人で寝かせる時間もありましたよ。

• ♡SS♡

♡SS♡

熱性痙攣ある子とない子がいるんですか?😳
    うちも熱性痙攣起こしたことはないのですが高熱の時は誰にでも可能性あるものだと思っていました😱

• 12月31日
  • りんご

りんご

ごめんなさい、もちろんそうです❗️
    その認識であってますよ。
    私は熱性痙攣の心配をしてないので、ってことです😊

• 12月31日
はじめてのママリ

出来るだけ甘やかしてました🤣
あとは食べれるものを食べたいタイミングであげたりしてました。
ぐったりしてたら座薬いれてあげてました!

• ♡SS♡

♡SS♡

わたしも要望にはなるべく応えて甘やかしてます🤣わたしも子供の頃実母が風邪引くと優しいなぁと感じていたこと思い出しました😊笑
    ありがとうございます😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちも今年アデノかかった時40度前後を行ったり来たりでした😭
心配ですよね😢

うちも熱性痙攣が怖いので、熱の間はいつもリビングにお布団を敷いて常に目の届くところで寝かせてました😓
夜はそのまま私もリビングで一緒に寝て、夜間の飲み物を入れたり、氷枕を変えたりしてました😥

後は、夜間熱が高過ぎて頻繁に起きたり、肩で息をしていたら座薬入れてました😢