※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が伸びてきたので、前髪をどうしようか迷っています。切るか、結ぶか、どんなスタイルにするか悩んでいます。この時期の赤ちゃんの髪のお手入れ方法について教えてください。

まだ寝返りして後退と回転はできるくらいの、ハイハイ未満なのですが、髪の毛がふさふさで後ろ髪が肩を越えるくらい、前髪がそろそろ目の付近まで伸びるなって感じになりました。とりあえず前髪をどうにかしないとなのですが、切るか、結ぶか、結うならどんなものにするかを考えています。このくらいの赤ちゃんってどうすればいいのでしょうか。

コメント

娘も生まれた時からふさふさで、前髪は4ヶ月くらいの時に1回切りました!
また最近目にかかりそうになってきたのでそろそろ切ろうかと思ってます🥺
とりあえず今はヘアピンで止めてます👶🏻🎀

• さくたろー

さくたろー

やっぱりそうなりますよね。ヘアピンは普通のアメリカピンみたいなやつですか?

• 1月1日

退会ユーザー

ヘアクリップとかパッチンで止めてます!結ぶ時は百均で買ったキッズ用のヘアゴム使ってます🎀

• 1月1日
  • さくたろー

さくたろー

ありがとうございます😊参考にします!

• 1月1日
ママちゃん

結んでます!
筆を作りたいので前髪はまだ切ってないです!

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    結ぶゴムとかはどんなやつですか?赤ちゃんに何を使ったらいいかわからなくて💦

• 1月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

もうお店はないですが、、クレアーズのふわふわのゴム使ってます!
    あと、絡まないゴムとかです!西松屋に売ってました😁

• 1月2日
  • さくたろー

さくたろー

参考にします!コメントありがとうございます😊

• 1月3日