※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん0319
妊娠・出産

おりものが黄緑っぽく変化。症状なし。検診前で様子見か病院電話か。どうしますか?

おりものについて。
いつものおりものはクリーム色か黄色っぽい感じなんですが、今日は黄緑っぽくて、ねばっとした感じです💔
そんなに大量じゃないです。
ネットでみると感染症かも?と思うんですが、痒みもお腹の痛みとかも全くないです。
来週10日に検診なので、そのときまで様子見てもいいかなあと迷ってます。
それか今から病院に電話したほうがいいでしょうか??
みなさんだったらどうしますか??(><)

コメント

タカムネさん

1人目の妊娠初期で黄緑のオリモノでした。
同じくかゆみもいたみもなかったですが
産婦人科ではカンジダと診断されました。

お風呂に入った時なるべく膣を
水に近いぬるめのお湯であらって
オリモノシートをトイレにいくたび
変えるようにしてみてください。

↑診断されたとき同じことを言われました

  • タカムネさん

    タカムネさん

    すみません付け足しです。
    一応病院には電話したほうがいいと思います。

    • 8月5日
  • りっちゃん0319

    りっちゃん0319

    コメントありがとうございました!
    あの後電話したところ、1度受診してくださいとのことで病院へ行ってきました(*´罒`*)
    安心しました。ありがとうございます!

    • 8月6日
ままり

私は数日前陰核が痛くなり受診したところ、膣も調べられてカンジダでした(^_^;)
膣はかゆくもなく、特別痛くもなかったので驚きました、、そして妊娠して3回目なのでガッカリしました(笑)
一応病院に電話してみて、おりものがいつもと違うことを伝えてみたら良いかもしれません♪
ちなみに、痒みがあったときは即病院に行きました(笑)

  • りっちゃん0319

    りっちゃん0319

    コメントありがとうございました!
    電話して病院へ行き、カンジダかどうかわかりませんが膣に錠剤の薬を入れてもらいました。
    お腹が張っていて、赤ちゃんが下がってきているとのことで張りどめの薬ももらえたので、安心しました。

    • 8月6日