※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が蕁麻疹で小児科受診中。症状は少量で数時間で治る。新しい食材は摂取せず、引っ越し後に症状が出た。年明けに受診すべきか悩んでいる。

7ヶ月の娘が10日前くらいに蕁麻疹が出て、小児科受診してます。蕁麻疹がたまーに少量出るのがずっと続いてます。
出てもわりと数時間で治ります。
経験ある方いますか?また年明けに受診するべきですかね?
小児科か皮膚科かも迷ってます😓

特に新しく食べた食材なし。
12/20に引っ越しし、翌日に蕁麻疹でました。

コメント

deleted user

物理性蕁麻疹ではないでしょうか?
私自身がそうなのですが、すぐに治るのであれば可能性はあるのかなーと🤔

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます。
    物理性蕁麻疹?初めて聞きました💦
    どのくらいで治りますか?
    毎日ではないんですが、2日に1回くらいこのような蕁麻疹が出て、治ります。
    たまにこのようなぷくっとしたのは治りますが、カサカサした感じになります😓

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長くても30分もあればおさまります!
    気づかないうちにできて気づかないうちに消えてます笑
    痒くてかいたりしてもすぐに蕁麻疹がでるのですが、その時はカサカサしてます💦蕁麻疹は食べ物だけでなく温度差等いろいろあるので難しいですよね…。

    • 12月31日
  • mama

    mama

    さっきのも1時間しないうちになくなってました!
    なるほど、とても参考になりました!🙇‍♀️

    • 12月31日