※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどう思いますか?私の実家に帰ってきています。車で1時間くら…

皆さんならどう思いますか?

私の実家に帰ってきています。車で1時間くらい。
3日は私の家族と親の友達でアウトレットに行こうとなっています。

旦那が4日に友達とゴルフ行く予定だったのを3日にずらしてほしいと友達に言われたから3日ゴルフ行ってきていい?
と言われました。

私は『ダメだよ!約束してるんだしこっちが先に入れた予定をなんでずらさなきゃいけないの。ダメ』と言いました。

旦那は『4.5日に俺らだけでアウトレット行けばよくない?』と言ってきました。

私はカッチーンときました。家族を疎かにされているような後回しにされているような感じで腹立ちます。

『ダメなものはためだからね!』と言うと
『じゃぁ行けないじゃん』と。

会社の仲間とゴルフに行くらしいのですが、確かに普段中々休みがなく会社の仲間で行ける機会はそうはないんです。(接待などで会社の仲間と行くことはよくあります)

なので旦那が会社の仲間と遊びたいのもわかりますが家族を疎かに、後回しにしている感じが許せないんです。
普段から子供の面倒もよく見てくれて良いパパなら気持ちよく送り出せる気もしますが全然違います。

普段から自己中で子供の相手はあまりしません。
休みの日はパチンコ行きたいとか言い出すような人です。(実際にはいきませんが)
公園なども嫌々行くような人です。(行くのもたまーーーーーーにだけ)

しかも年末年始の休みの初日に会社の仲間で麻雀しに遊びに行きました。
特に予定なかったし許したんですがこっちは休みなく四六時中、動いてるのに休みの日も子供の相手もしないで自由に友達と遊びにいくなんて許せない。

予定ずらす。と言うことよりも友達を優先されているのが自分的に許せないのかもしれないと思っています。

ちなみに、アウトレットは私達が行かなくても親達は行きます。私達は行っても行かなくても特に影響はありません。ご自由に。といった感じです。

私の心が狭いんでしょうか?
みなさんならどうしますか?

どういう風に気持ちを切り替えたらいいんでしょうか?

捨て台詞のように『あなたは結婚しないで1人のがいいんじゃない』
と言ってしまいました。
離婚してやろうかなとかも思うくらい腹立ちます。

コメント

わんわん

お友達を優先されたことに腹が立ちますよね😓それは、ムカついて当然だと思います❗

ムカつく感情は置いておいて思ったことは、このまま気乗りしない旦那さんを無理矢理アウトレットに連れていっても、旦那さんの態度にイライラすると思うので、私だったら、どうぞご自由に~って感じで親とアウトレット行きます😂
そのほうが、気分よく過ごせるかなって思っちゃいました🤩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

それは私も同じこと思いました‼️
    あーあ、つまんねー。ゴルフ行きたかったわー。って態度されそうな気が少ししますね…😒

高速で2台で行くので旦那がいないと行けないんです😭
    運転できるのが親の友達1人と私と旦那の3人しかいなくて、私は高速乗りたくないので旦那が行かない=私も行けないんです。

親の友達の車は定員オーバーで乗れないんです😓

• 12月31日
  • わんわん

わんわん

うーん、そうなんですね。。
    それを分かっててキャンセルしようとしてるのは、ひどいです😣😣😣
    でも、実家のご両親たちと行くことに、こだわりがあまりないようなら、旦那さんの言うとおり4、5日のどっちかに行くのもいいかもしれないですね✨
    私は嫌な顔されながら、買い物一緒に来てもらう方が嫌なので😅😅
    まぁ、旦那には激冷めですが…😣

その代わり、4日か5日は、子どもの面倒は基本見てもらって、1人でショッピングする時間作ってもらいます😤‼️

• 12月31日
はる

旦那さんも一緒にママリさんの実家に帰省しているんですか?アウトレット以外に、食事会みたいなみんなが集まる予定はあるんでしょうか?
ママリさんの親戚に新年の挨拶もせずに友人を優先するなら、結婚なめんな💢って思いますが、挨拶の日とは別にアウトレットがあるなら、旦那は来なくてもいいなと思います⭐️私なら旦那置いて実家家族とアウトレット行きますね!

• ママリ

ママリ

5日まで私の実家にいるので年越しも年始も私の実家で過ごすことになります✨

挨拶といっても私の実家にしょっちゅう来て泊まったりしているので改まった挨拶というのは結婚してから一度も旦那はしてないです😅

毎年、年末〜年始は私の実家で過ごしているので😅
    それでも挨拶はするべきなんだとは思いますが特に何もなく過ごしていますね😓

上の方にコメントしたように旦那が行かない=私達も行けないんです。

今回許したらまた次回も何かあったときに後回しにされそうで許したくないなとも思うんです😭

今は普通にテレビみながら会話していますがお互いどうしようって考えていると思います😂
    私はただただク○野郎💢と思いながら感情堪えて会話していますが😒

• 12月31日
あずき

ママリさんの実家にいるならアウトレット行かなくても私だったら全然いいーって思っちゃいます!!