※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働き正社員の夫婦です。(産後約1年で復職してます)恥ずかしながらセ…

共働き正社員の夫婦です。。
(産後約1年で復職してます)

恥ずかしながらセックスの頻度で喧嘩しています。
産む前までは週5くらいしていましたが、
(妊娠中も安定期後は頻度高くしていました)
産後は週3回ほどに減りました。

私が人よりしたくないと思うのが遅かったのか、
産後半年くらいから今まで、したくない欲が徐々に高まってます。。(普通は産後がしたくなくて、段々元に戻りますよね)

夫は相変わらず性欲強く、
今で週に1回、あって2回程度なのですが、
週3くらいは誘ってくるため、私が拒否してる状態です。
今まで何度も喧嘩したのですが、
年末年始の長期連休で、
子供のお昼寝中なども毎日誘われたので当然拒否も何度もしてしまい、喧嘩になりました。

私的には週1でも多いと思ってる(本当は月2回程度でいい)が、性欲もあるだろうし、夫婦生活で大切なことだと思ってるから週1程度はしている。

夫目線だと、毎回拒否されて辛い、本当は毎日やりたいくらいなのに我慢している。なぜ全てお前に合わせないといけないのか。
なぜ休みの日くらいやっちゃいけないのか?

と折り合いがつきません。

2人でやる行為だから、お互い折り合いをつけるべきなのでしょうが、解決せずです。

ちなみに共働きですがお互いフルタイムで多忙な職業のため、
お迎えは週2回は夫が行ってくれており、
家事も折半までは行かずとも、協力的な夫ではあります。。

私の性欲がこんなに弱くならなければこんな風にもならなかったのですが、、、
やりたくないけど無理やりやる→気持ちよくない→次もやりたくない
という負のスパイラルになっています。

何か解決策のアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

p

難しいですよね💦私も嫌すぎて行為中に泣いたこともあります😂なので誘われた時じゃなく、全然そんな雰囲気じゃない時に理由を話しました😅そしたら「したいのはしたいけど、別にできなくても嫌いになるとかじゃないから焦らないで」と言ってもらえましたよ😌