※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

長女の泣き声がトラウマで、次女が泣くと辛さを感じる。心が折れそうで、気持ちが落ち着かない。

長女の0才の時、何もやっても泣き止まない、果てしない抱っこやずっと頭に響く泣き声というのが、トラウマなのか
次女が、大泣きしてるとフラッシュバックして少しの時間しかたってないのに辛さを感じます。

可愛い我が子なのに。
こんなことで心が折れそうになって先が思いやられます。
好きなコーヒーで気持ちを落ち着かせようにも落ち着かず、涙が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😭😭本当に泣いてない時間ないんじゃないかと思う程よく泣いてました。
もう、いやーーー!と大声出したことあります😭😭

• 🐻

🐻

私も、長女の時がそんなふうに叫んでしまったことがあります。
    ハッと我に返ってとても悲しくなりました。
    今も、それを思い出してグッと我慢をしてました💧

• 12月31日
mama

その気持ちすごくわかります💦
私も赤ちゃんの泣き声がトラウマでフラッシュバッグしてすごく辛くなります、なので他人の子の泣き声が短時間聞こえてるだけですごく耳に響きますし、長時間に感じて苦痛です😞

• 🐻

🐻

頭の中に響く感じだから、余計フラッシュバックになるんでしょうね💧

• 12月31日
ゆず

私も泣き声は恐怖です。

イヤイヤ期もあって…
頭痛がして目眩がする事もあります。

スーパーなどで他人の子の泣き声を聞いてもイラッとしてしまいます。

泣き声はサイレンと同じらしいので
響くのかもしれませんが…

本当にお疲れ様です!!